検索窓
今日:19 hit、昨日:29 hit、合計:403,748 hit

真実。 ページ25

「人生で初めてこんなに泣いたかもな…」

なんていって鼻をかむ兄に少し笑ったのは言わずもがな。

「成程ね…警察手帳がないのは確かに可笑しい。」

『死んだら要らないでしょ?』

バッサリ告げては警察手帳は生きているから要るんだと必然的にわかる話だ。

「君はそこ迄分かっていて何一つ探らなかったのか。」

コナン君に零した私に、赤井さんが壁に凭れながら呟いた。

『…探ったりなんてしたら、それこそ兄様のお邪魔になるでしょ?』

私が怖いのは、私が下手に動いた事によって兄が身動きが出来ない事だもの。

それに貴方の事も噂程度でしたら知ってますよ?

『赤井秀一さん、いえ秀お兄さん?』

なんて死ぬほど恥ずかしくていえなかったがこれは憶えているので告げれば、忘れられてなくて安心したとお言葉を頂いた。

「Aさん、赤井さんとも知り合いみたいだけど…お兄さんって?」

『小さい頃から知ってるんだよコナン君。』

大人の事情は無しで、兄の友人な彼に構ってもらってたと笑えば赤井さんは極端に避けられていたがな…とか言わんでくれ…。

「ライ、貴方エンジェルに嫌われてるんじゃない?」

笑うベルモットに煩いとか言わないの赤井さん。

ていうか避けてたんじゃなくて…単に。

「『秀一の顔がいいからだろ?/赤井さんの顔がいいから…』」

無理、だった…と告げた私に兄はほらなと笑い、私は思わず下を向いた(恥ずかしいだろ馬鹿!)

「あはは…成程ね。」

『コナン君も美青年になりそうよね…困るわ。』

直視できないと話とか出来なくなるし…赤井さんみたいに?と笑えばなんか赤井さんがどうしたらいいんだ誠…と兄の偽名を呟くのなんか笑っちゃうなぁ…

因みに安室さんや緑川さん達とも碌に目を合わせてる訳じゃないんだよな…雰囲気と目の動きを見てる訳だから、顔全体を見てるわけじゃない。

兄に何処までバラすか知らないので任せ切りにしてはいるけれど、鼻をかみ終えた兄がさてさてネタばらしだなぁといってバッとマスクを引き剥がした。

まだ引き剥がしてなかったのに、あんなに泣くのはどうかと思うよね?

久々の兄の地毛は、綺麗な白銀色。変わらない色で黒いカラコンをしていたのかそれも外し青いの目の彼は笑った。

「神木誠改め“A拓真”だ。」

そう告げては彼は集まった(元組織)面子にそれだけじゃなく。

「警察庁警備局警備企画課、通称ゼロに所属している。それから…」




本来の姿で話すA拓真が皮切りだった。

哀しみの教訓。→←解るから。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 設定に誤字がありました。「家計」ではなく、「家系」です。 (2020年1月18日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 玲乃音さん» 玲乃音様コメント有難うございます!アウトドア派な兄とは真逆のインドア派であったが為の遭遇…知り合いだと最近思い出す妹ちゃんです…有難うございます!精進致します。 (2020年1月15日 20時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
玲乃音(プロフ) - まさか……夢主達とジンは知り合い説…続き楽しみに待ってます (2020年1月15日 19時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - ゆきなさん» ゆきな様コメント有難うございます! (2020年1月15日 2時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 泣けた (2020年1月15日 0時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2019年12月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。