検索窓
今日:24 hit、昨日:124 hit、合計:76,392 hit

事情聴取 ページ25

_____
_____




side.


2人を出迎えた白鳥は、早速事情聴取を始めることにした。施設内のカフェスペースで、目暮と佐藤、白鳥と黒田がそれぞれペアになって、エンジニア立ちからの話を聞く。

グレースからの事情聴取は、目暮と佐藤のペアが担当した



目暮「グレースさんはいつからここに?」

グレース「私は5年前に技術職で採用されました」


目暮の質問に答えたグレースは、思いを巡らせるように黙った。そして「あの…」と躊躇い(ためらい)がちに口を開く


グレース「こんなことが起きた以上、システムの運用を一旦停止すべきなんじゃないかと思うんですが…」


グレースの背後にあるプランターボックスの影でコナンとAは話を聞いていた。






グレースの次は、牧野だった

目暮と佐藤は別の席に移動して、牧野から話を聞いた。コナンとAも目暮たちからやや離れた席に移動して、様子を伺う。

目暮がパシフィック・ブイの運用を1時中止するよう提案すると、



牧野「ダメだ、それは絶対にできない!」

牧野は断固として突っぱねた



目暮「いや、しかし……」

牧野「当日に停止など、インターポールの威信に関わる!」


冷静さを失い熱くなった牧野は、テーブルをドンと強く叩いた。







レオンハルトからの事情聴取は、白鳥と黒田が担当した。



レオンハルト「なんでアンタ等が取り調べしてんだよ!」

カフェの席に着くなり、レオンハルトは攻撃的な態度に出た。が、白鳥は動じることなく聴取を続ける



白鳥「インターポールに出向したのはいつですか?」

レオンハルト「日本警察だって容疑者のうちじゃねぇのか!」




レオンハルトは質問には答えずひたすら怒りをぶつけるだけで、その怒鳴り声は隠れて聞いていたコナンやAの耳にも飛び込んできた。



エドからの事情聴取は、自分のコンソールから離れたくないと言う本人たっての希望で、エドの席で行われた

白鳥がパシフィック・ブイの運用を一時停止するよう提案すると、


エド「俺も停止は反対。だってこんな凄いシステムをイジれるんだよ」


エドはコンソールを操作して、モニターに映るヨーロッパの街の映像を切り替えた


黒田「以前まで、世界的なIT企業におられたそうですが」


黒田の声に作業をしていたエドの手が止まった。黒田の方を見るとすぐに前を向いてキーボードを操作する



エド「こっちの方がずっとやりがいがあるね
今日みたいにexcitingな事件も見られるし」

八丈島のディナー→←−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
660人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kyu(プロフ) - 蒼陽さん» ご指摘有難う御座います (5月21日 19時) (レス) id: dafdd28139 (このIDを非表示/違反報告)
蒼陽(プロフ) - とても面白いです、ちなみに八丈島のディナーという話で、お食事が美味しいし、雰囲気も最高だねと言ったのは蘭です、園子と入れ替わってますよ!頑張ってください楽しみにしてます (5月21日 14時) (レス) @page26 id: 306cc09e04 (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - なるほどね ありがとうございます! (5月14日 21時) (レス) id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)
kyumyo204(プロフ) - ムスメ3さん» イギリスの国内治安を維持を担当する情報機関です、実際にある機関名です! (5月14日 20時) (レス) id: e2b10de2b6 (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - MI5はオリジナルのやつですか? (5月14日 20時) (レス) @page1 id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kyumyo204 | 作成日時:2023年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。