検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:107,207 hit

ページ14

『風見ざーん、だずげでぐだざい』





ある料亭の個室で私の情けない声が響く。






「…いきなりなんですか?今日はこちらに来るとは伺っていませんでしたが」





定時であがれたこんな素晴らしい日に用もないのに警視庁まで飛んで行ったわけ。


それはここ最近の降谷に原因があった。





『降谷が…降谷が……壊れた』





その途端、風見さんの動きが停止する。


そして風見さんはカタンと箸を置くと咳払いをしてようやく話を聞こうという体勢に入った。





「壊れた…とは?」


『あの冷徹無情な上司がですね、なんかやたら優しいんですよ』


「はぁ…そんなことですか」


『そんなことじゃないですよ?!不気味ですよ!』





思わず声を大きくしてしまうが私にとっては一大事。


あの降谷がだよ?


安室さんの姿ならまだしも降谷の姿で優しさ振りまくなんて恐ろしいでしょ?


だって、風見さんにいきなり手首を捻ってこれでよく公安が務まるなって言うようなやつだよ?


容赦ないで有名な降谷がこうなった理由を推測すると






『誰ですか?!降谷を改心させたのは』


「誰と言われましても…」


『やっぱり女ですかね』


「えっ…」


『どこぞの女に惚れて機嫌がいい。それしかないです』





そう言いきってなんとも言えないこの感情を店員呼び出しボタンにぶつける。


早速個室のドアが開いて店員が入って来たので呪文のようにこう呟いた。





『生追加で』





その言葉にギョッとした風見さんがつかさず





「Aさん。さすがに明日、二日酔いは不味いですよ」


『私は二日酔いを引き換えにしてでも今飲まなきゃいけないの』


「待ってください!降谷さんに怒られます…!」


『大丈夫ですよー。どうせどこぞの女のおかげさまで降谷さん上機嫌じゃないですか』


「いや、それは…」


『はーい。じゃあ生もう1つ頼んじゃいましょう!』





風見さんの静止の声を聞かずにお酒を飲む。


別にお酒は弱い方じゃない。


むしろ強い方だ。


そう呑気にお酒を飲んだ私が悪かったのだろう。


まさか次の日、ああなってこうなってあんなことになるなんて思ってなかったんだから。

ハプニングは突然に→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
668人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 空回りの話、誤字がありました。「お箱だろ」ではなく、「十八番だろ」です。 (2021年2月22日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 夢主が降谷君の事を勘違いするシーン、面白かったです^_^降谷君、策士だなぁと感じました!続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年12月9日 15時) (レス) id: fb97b4034b (このIDを非表示/違反報告)
星香(プロフ) - 坂竹会長さん» ありがとうございます(o^^o)はい!コナンの夢小説に限らずですがたくさん素敵な作品があると思います。私の作品もその1つになれたらなぁー…と笑更新地道にやっていきます!吐血大丈夫ですか?! (2019年7月25日 13時) (レス) id: 3c957dd699 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - 面白いです!久々にコナンの夢小説見に来たのですが、やっぱ燃えますね♪((更新頑張ってください!! 失礼しましゴホッ_ー¶#_スミマセン、トケツシマシタ (2019年7月24日 6時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
星香(プロフ) - あかりさん» あかりさんありがとうございます!更新頑張りますね!! (2019年7月19日 15時) (レス) id: 3c957dd699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星香 | 作成日時:2019年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。