検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,402 hit

× ページ1

顔が整っていて、


高身長でスタイルも抜群。


その容姿だけではなく、


成績優秀で運動神経も抜群。


性格もよしと来た。


そんな彼は学校一の人気者と言っても過言ではない。




一方、私は人気者とは対極な人間である。


顔は下の下、


身長は高くも低くもなく平均的。


そして女らしさなんて一つもない身体。


ただの脂肪の塊だ。


成績は普通、運動神経は皆無。


性格は悪いとは思わないが、


暗くて地味だ。


こんな私は友達もいない暗くて地味な人間だ。


勿論、恋愛経験など一度もなく自ら恋愛を諦めて生きて来た。


それを続けて17年目の春。


私の身にとんでもないことが起こった。


「えっと、ずっと前から好きでした。

俺と…付き合ってください!」


襟足を真っ赤に染めた学校一の人気者こと清川くんが目の前にいて、私に告白をしたのだ。


これは嘘の告白だったり何かの罰ゲームではないか?と信じられなかった。


しかし、彼の真剣な表情に負け付き合うことになる。


思いの外、交際は順調に進んで行き半年が経とうとしていた頃、


清川くんの浮気が発覚。


すぐに私から別れ話を切り出したが、


「デブスが勘違いしてんじゃねぇよバーカ。

遊びにすらならなかったわ」


と言われ結局フラれるという形でこの恋は幕を閉じた。


信じていたのに裏切られた気持ちでいっぱいだった。


馬鹿だなんて、そんなのわかってたよ…


『絶対見返してやる…!!』


私はその日を境に清川くん(クズ野郎)を見返すための行動に出た。


そこから1年と半年かからないぐらいで私は見違える程の別人になった。


でも満足はしていない。


これでやっと他の子と同じスタートラインに立てたんだ。


それと同時に大学受験に向けて勉強も必死に取り組んでいた。


おかげで第一志望の大学に合格。


2つの成功を胸に大学へ入学し、数ヶ月が経ったある日。


キャンパス内にあるカフェの前で人を待っていた時のことだった。


「うぃーっす、お姉さんすごい可愛いから声かけちゃいました〜!!

連絡先、教えてくれない?」


『………』


聞き覚えしかないへらへらした声に、


大好きだった襟足の赤。


無駄な高身長とスタイルのよさ。


何もかも変わっていない。




でもね、私は変わったんだよ。


____何もかも。









『元カノの顔ぐらい覚えておいたら?』




-【ky】I'll get u.-

0→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:実況者 , キヨ , レトルト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麻香 | 作成日時:2020年9月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。