検索窓
今日:33 hit、昨日:32 hit、合計:342,734 hit

誘拐、ダメ、ゼッタイ ページ34

──何故、こんな事になっているのだろう。



「ハーハハハ!君賭け事(ポーカー)弱いねえ!」

「煩いです、ぼくの耳元で叫ばないで下さい。次やりますよ」

『………………あの、帰っていいですか』



もう一度云おう。

──何故、こんな事になっているんだ!?










その日は何時も通り帰った。

そう、本当に何時も通りだ。いや信じて。


帰り道、ふと落ちてしまった物を拾った。屈んでいた身体に、誰かの脚がぶつかった。



「……おっと、すみません」

『あっ、いえ此方こそ!』



見覚えのある外套(コート)だなと思いつつ、その人の顔を見た。



『──ドスト、』

「──!」



相手の目が大きく見開かれ、何かを頸に刺された。一瞬で脚に力が入らなくなり、崩れ落ちる。

筋肉弛緩剤だろうか。全く身体が動かせない。相手の人が屈み、ハンカチを私の口に押し付けた。


意識が途切れた。










『──ッハァ! はッ、はぁ、はぁ……』



荒く息をし、すぐさま室内に目を走らせた。何処だ此処は。

私は椅子に座っていた。座らされていた。腕を動かすと、ギチッと音がした。縄で後ろ手に縛られていた。

縛られていたのは腕と両脚、椅子に括り付けられている。痛みすら感じる程キツかった。あー女性に対する扱いがなってないねえ!


室内は窓がなく、天井から下げられた照明(ランプ)の仄かな光が唯一の光源だった。家具は私が座っている椅子と目の前にある机だけ。

扉は一つ、室内にもめぼしい物はなく、自力で動けそうではない。



──脱出ゲームだったら苦情殺到で速攻終了しそうだな。

呑気な事を考えつつ、私は耳を澄ませた。先程カツン、という音を聞いた。足音だろうか。


段々と音が近づいてくる。



「……お?」

『……あー、やっぱそうなるか』



私は溜息を吐いた。扉からひょっこり顔を出した人は驚きに目をぱちくりさせた。



「おー起きた! ドス君この子起きた!! ドスくーん!!」

『ッ……!?』



莫迦みたいな声量で青年は叫んだ。なまじ部屋が小さいだけ声が響き、私は声にならない悲鳴を上げる。

耳を塞ぎたいが、生憎手が縛られている。



「ドスく……あ、煩かった? 御免ね!」



全く反省してないであろう顔で青年は快活に笑った。



「突然ですがもんだ〜い! 一体私は何処の誰でしょうか! 答えは」

『ニコライ・ゴーゴリ……、死の家の鼠所属』

何か書いてる間に変な感じになっちゃった。何か違う……!→←タイトル付け忘れてました御免なさい!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柳月俐蓮(プロフ) - ジイドと織田作生きてる!最高!ありがとうございます! (2023年2月17日 12時) (レス) @page21 id: ad2e4ffd8d (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - 笑いすぎて死ぬかと思いました!才能がすごいですΣ(゚Д゚)私も学生(中)です。頑張ってください! (2020年5月21日 1時) (レス) id: 64807526c9 (このIDを非表示/違反報告)
まりも - いつも楽しく見させていただいてます! これからも頑張ってください! (2020年5月15日 23時) (レス) id: a99910d722 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - 鏡の国のアリスさん» えっと、鏡の国のアリスさんの作品の方で、コメントさせて頂きます。これちょっと色々説明したいので……済みません。 (2019年9月24日 19時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス - すいません、これ母のケータイです。私、今情緒不安定で、、、すいません、宣伝、お願いしても、いいですか?勝手なのは承知なんですけど。お友だちにもなりたいです…!本っっ当に、すいません!でも、今けっこーヤバイんです。 (2019年9月24日 19時) (レス) id: d49f1732dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作成日時:2019年6月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。