検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:342,844 hit

火薬の威力ヤバすぎワロタ ページ14

「走行中の車が突然あそこまで吹っ飛んだそうですよ」

『クッソ高』



賢治君は何頭上の車__と云うか、建物に思いっ切りぶっ刺さってる車を指差して云った。敦君は顔を蒼褪めさせて頭を抱える。



「運転手は車内で即死、身元不明」

「身元不明?でも指紋や歯形が残ってれば身元って判るんじゃ」



調書を読み上げる賢治君に敦君が問うと、賢治君は笑って云った。うわあ訊かなきゃいいのに。



「ええ、歯形や指紋の形が残ってれば」



私の中にぐちゃっと云う形容詞が似合う映像が浮かぶ。慌てて消すが、それは敦君も同じだったようで「うえっ」と呟く。



「さて、乱歩さんならここで事件解決なのですけど……我々の仕事は先ず、情報を募集(あつ)めるところからです」



そう云って歩き出した賢治君。だが其処へ、通り掛かる人が次々声を掛ける。



「あら賢ちゃん、この前猪肉ありがとうねえ」

「前田のお姉さん。いえいえ、実家からの余り物ですから」

「おう坊、実は前話した菜園、どうにも水捌けが悪くてな」

「きっと畝の土質ですね、明日行きますよ」



その他にも色んな人に声を掛けられる賢治君に、私と敦君は唯々呆然としていた。



「……大人気だね」

『つか知り合い多過ぎじゃない……?』

「ええ、都会の人は怖いと聞いていましたが__この街の人は、皆さん良い人ばかりで」



笑って云った賢治君に、敦君が振り返って云う。



「ていうか1番目の人……お姉さん?」

「うちの村では若者の範疇です」

『いやどんな村それ』



と顔を突き合わせて喋っていた私達の背後から、いきなり声がした。



「よう賢ちゃん。仕事か?」



ぷるぷる震え乍ら私の後ろに隠れる敦君。おい私女子だぞ。何で私の後ろに隠れるんだよ!

……いや、別にね?私は驚いてないからね?ちょびっとだけ、驚いただけだからね?別に五センチぐらい飛び上がったりしてないからね?

なんて私が脳内で誰にしているのか判らない云い訳をしていると、賢治君はおっさんに気軽に話し掛けた。



「ええ、そこの爆発した車の件です。何かご存じないですか?」

「ああ、アレなあ。噂はあるなあ」



顎を触り乍ら答えるおっさん。だがニコーとしている賢治君を見ると、慌てて自分が持っている情報を賢治君に話し始めた。



「本来は云うたらあかんのやけど……」

「いつもすいません」

皆、番外編も続編出たからねー!良かったら見てみてねー!→←The・田舎!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柳月俐蓮(プロフ) - ジイドと織田作生きてる!最高!ありがとうございます! (2023年2月17日 12時) (レス) @page21 id: ad2e4ffd8d (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - 笑いすぎて死ぬかと思いました!才能がすごいですΣ(゚Д゚)私も学生(中)です。頑張ってください! (2020年5月21日 1時) (レス) id: 64807526c9 (このIDを非表示/違反報告)
まりも - いつも楽しく見させていただいてます! これからも頑張ってください! (2020年5月15日 23時) (レス) id: a99910d722 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - 鏡の国のアリスさん» えっと、鏡の国のアリスさんの作品の方で、コメントさせて頂きます。これちょっと色々説明したいので……済みません。 (2019年9月24日 19時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス - すいません、これ母のケータイです。私、今情緒不安定で、、、すいません、宣伝、お願いしても、いいですか?勝手なのは承知なんですけど。お友だちにもなりたいです…!本っっ当に、すいません!でも、今けっこーヤバイんです。 (2019年9月24日 19時) (レス) id: d49f1732dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作成日時:2019年6月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。