検索窓
今日:14 hit、昨日:16 hit、合計:211,286 hit

えっと…5 ページ5





〜ケイトside〜



トレイ「A…まだ、リドルとは…気不味いか…?」



え、ちょっと待って!オレだけ話読めないんだけど!!



こくっと頷くAちゃんはやっぱり小動物のようで。自然と守りたくなるのはきっとトレイくんも同じ。



トレイ「Aは、リドルが嫌いか?」



うん、まったく話読めないな。トレイくんがAちゃんの前に座ったのを見計らってAちゃんの横に座った。



リドルくんが嫌いか、という質問に対して不安げに眉を潜めるAちゃん。何の事情であれ、弟のAちゃんに対しては野暮だと思うんだけどなぁ。



A「わかん、ない…です……嫌い、じゃないと……思いたい、です…」



思いたい、か。



『じゃあAちゃん、嫌いじゃないよ。リドルくんのこと。』



A「えっと…」



『嫌いじゃないと思いたいんでしょ?じゃあ嫌いじゃないよ。』



トレイ「……ははっ、そうだな。」



A「……そう、だといい、なぁ……ありがと、ございます…けーく、ん?先輩?…」



『あははっ、ケイト先輩でいいよ。』



"素直"



その言葉がこの子には一番似合う。なら、きっと答えは簡単に出るはずなんだ。






「おや、ケイトとトレイじゃないか。それと……」



ガタッ



そんな音がしたかと思えば、隣のAちゃんが立ち上がって、フードを深く被った。



急いで食器を持って立ち上がって、逃げるように食器を置いて食堂を出ていった。



『A、ちゃん?!』



オレも慌てて立ち上がって、追い掛けようとしたけど、トレイくんがオレの腕を掴んで離さない。



行くな、追いかけるな、と言われているような気がして大人しく席に戻った。



「トレイ…、!?今のはAか!?」



トレイ「……。」



リドル「っ!!トレイ!!Aなんだろう!?どうして!!教えてくれないんだい!?」



トレイ「今のお前だと、傷付けるだけだ!!」



リドル「っ…」



さっきオレたちに声をかけたのはリドルくんだったらしい。リドルくんはトレイくんに何度もAちゃんなのか聞いていたが、トレイくんは頑なに教えようとはしなかった。



トレイ「多分同じ寮だ…いずれ会える。今は落ち着けリドル!」



リドル「ボクが!!会ってちゃんとしなければいけないんだ!兄として!寮長として!!」



トレイ「今のお前に、何ができるんだ!」



リドル「それは、っ」



トレイ「謝るのか?謝って元に戻ると思うか?それでAは満足すると思うか?」





黙り込んだリドルくんは酷く苦しげだった。

えっと…6→←えっと…4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (548 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1627人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ディアソムニア大好き - 更新楽しみにしてます! (5月31日 21時) (レス) @page26 id: 32c154531a (このIDを非表示/違反報告)
たると(プロフ) - 凄く面白かったです!!もし良ければ更新お願いします!! (2023年1月11日 0時) (レス) @page27 id: d035d348ec (このIDを非表示/違反報告)
るぅせくん(プロフ) - そーだだおさん» あ、もちろん!!絶対スケモン書きます!! (2021年11月12日 0時) (レス) id: 56b69d7d9a (このIDを非表示/違反報告)
そーだだお - スケモンみたい...Booo弟くんにしてほしい! (2021年11月12日 0時) (レス) @page26 id: b62b3a7923 (このIDを非表示/違反報告)
るぅせくん(プロフ) - あいすくりぃむとちょこれぃとさん» あ、ゴスマリも書きます。🍰貰います。いただきます。 (2021年11月11日 1時) (レス) id: 56b69d7d9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2021年7月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。