検索窓
今日:14 hit、昨日:20 hit、合計:314,942 hit

3話 昼の待ち合わせ ページ4

「山本、そのはにわ?みたいなやつは仕事なの?」


「埴輪じゃなくて審神者です。政府に頼まれるようですし、一応僕達みたいな公務員で扱われると思いますよ。給与も良いみたいですし」

彼は記憶を辿るようにして言葉を紡ぐ。
私は彼の話にどんどん惹かれていった。

歴史に興味がある、なんてのは建前で、刀の付喪神に会いたいって言うのが本音だが。


「僕も活動内容とか詳しくは知らないですけどね。……あ、僕昼休みなんで失礼しますね」


山本くんは席を立ち、ランチトートを持った。


「沖田さんも昼休みですよね?待ち合わせに行かなくて大丈夫ですか?」


山本くんは、佐々木さんと私の会話を最初から聞いていたようで、心配そうに聞いてくる。
腕時計に目をやり、先ほど提案した喫茶店までの道を思い出す。

距離的にはこの時間でも問題ないな。

「うん、これから向かうから大丈夫」


私は財布とケータイが入ったカバンを持って
急いで役所を出た。


役場から歩いて、5分もかからないところに
喫茶店はあった。
昔からあるようで老舗の雰囲気がある。


重厚感のある扉を開けると、ベルの音が耳に届く。


店内を見渡しても、青葉さんはまだ来ていないようだった。

少し奥まった席に腰を下ろした。

コーヒーとパスタを頼んで、スマホで
審神者について調べてみる。

4話 ランチと不老不死→←2話 時の政府とは


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー刀剣男士

同田貫正国


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡沫 ヒナ | 作者ホームページ:後日専用ホムペを作成予定  
作成日時:2018年7月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。