検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:314,933 hit

17話 まさか口説かれるとは ページ18

ここに来て、昔のことをこんなにも思い出すとは思いもしなかった。

胸のあたりがじんわりと温かくなる。


「A、薬研のこと手入れしてあげたら」


清光が思い出したかのようにそう言った。


「僕の時みたいに荒治療で」


安定も笑いながらAに促す。
その言葉にAは頷き、
薬研の近くに寄った。


「薬研さん、本体をお借りしても
いいですか?」


「いいぜ。昔みたいに薬研って呼んでくれや。落ち着かねぇからな」


「了解です」


Aは手に取った薬研の刀を
安定の時のように、丁寧に時間を掛けて
手入れしていく。



「……丁寧な手入れだな。随分と心地がいい。
今まで来た見習いの奴らは霊力を
無理矢理流し込んで、直してたからな。

それこそ荒治療だぜ」


Aが来る前にも、
何人か見習いは来ていたようだ。


「そりゃ、その子たちが刀の扱い方を
知らなかったんですね。
若い娘だったんでしょう?」



「そうだな。にしても昔から思っていたが、
あんたはべっぴんさんだなぁ。
嫁に欲しいくらいだぜ」


「口達者なお人ですね」


まさか、信長さんの懐刀であった薬研に
口説かれるとは思わなかったなァ。

男前すぎて惚れちまいそうだ。


「でもほらAって誰かと噂されてたよね」


安定は思い出したように口を開いた。


「えっと確か……遊郭の楼主の息子の」


清光もなにか思い当たる節があるようだ。

Aも彼らが何を言いたいのか分かり、
言葉を繋いだ。


播磨(はりま)様のことですか?」


「そうそう、其の人だよ」


安定は嬉しそうに肯定した。


「もう、昔の話ですがね」


あのお方は本当にお優しかった。
今じゃもう、会えないだろうけど。
この話はまた後で皆にも話してあげよう。

18話 出陣準備→←16話 男前な短刀を口説き落とそう


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー刀剣男士

同田貫正国


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡沫 ヒナ | 作者ホームページ:後日専用ホムペを作成予定  
作成日時:2018年7月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。