検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:89,181 hit

3" 毎朝の習慣 ページ3

side 岸

「ふわぁ、おはよう」


誰かに言うわけじゃないけど1人で呟いてベッドから起き上がる


大体俺が一番乗りでリビングに入るから

カーテンを開けて日光を浴びる

この時間がめっちゃ気持ちいいんだよ!体がシャキッとするし!



このシェアハウス、2階建ての一軒家なんだけど

1階はリビングやキッチン、お風呂などの共同設備に
扉で仕切られたちょっとしたお部屋があるんだよ!

ほぼ神宮寺のためになるとは思うけど、
リビングのすぐ隣だから様子が見やすいし

俺感動しちゃった!!!(笑)

2階は各個人の部屋とトイレ、ベランダがあるくらいなんだけどそれで十分だし、

いろいろな局の仕事にも
神宮寺かかりつけの病院にも行きやすい
ちょうどいい場所にあって、

本当にここでみんなと暮らせるのが嬉しいしなにより毎日楽しすぎる!



もちろん朝ごはん作りは俺がすることが多いかな

好きなものを作れるからむしろ嬉しいけどね(笑)

今日はご飯と豆腐のお味噌汁と卵焼きにしようかな、シンプルな和食が食べたい気分。


その内、いわげんが起きてくるはずだから手伝ってもらってる。

その後、廉と海人が2人仲良く下りてくるまでが毎日のワンセット。



そして、ここからが大切なところ。



気にするのは神宮寺が起きてくる時間。



紫耀は大体1番最後だからいいとして、、


体調がよければ、朝ごはんができる前、
廉と海人の少し後に起きてくるはずなんだけど、、


海「じん、今日ちょっと遅いね…」

「ご飯作り終わったし、俺見てくるからテーブルに運んでおいて」

玄「岸くん、俺も行く」


朝ごはんを運ぶのは廉と海人に任せて、

玄樹と神宮寺の部屋に行く

ノックをして扉を開ける


「神宮寺、入るよ?もう起きてる?」

神「う……ぅ…?き……しく……?」

玄「神宮寺、大丈夫?調子悪いでしょ?」

神「んーん…大丈夫……」


これは確実に調子悪いね、、


あんなうるっうるの目とピンク色のほっぺ見せながら言われても説得力ないです、、


絶対熱もあるから仕事休ませたいけど、

絶対行くって言うし、、

しんどいとこだけでも言ってほしいんだけどなぁ、、



「神宮寺、素直に言っていいんだぞ?」

「せめて、熱だけでも測ろ?」

神「今日仕事だもん……絶対行くから……」

玄「分かったから、熱だけ。ね?岸くんお願い」



玄樹から体温計を渡されて測ったら38.5度。



完全に高熱じゃんか、、、



う〜ん、とりあえず、下連れていくか、、

4" 始まりの予兆→←2" 始まりの予感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲苺_saki_(プロフ) - manaさん» 本当ですか?!もちろん届いています!!!そう言っていただけて本当に嬉しいですし励みになります(;;)♡更新滞りすぎていて本当に申し訳ないですが、、まだまだ続きますので、これからもこの作品を愛していただけると嬉しいです‪𓂃 𓈒𓏸 (9月5日 22時) (レス) id: b07c039fdf (このIDを非表示/違反報告)
mana - こんばんわ。急にすみません!届いているかはわかりませんが、読んでいてすごく心が温まります。感動します!もう少し、このお話を早く知っていれば、、と後悔してます、、。 (8月13日 21時) (レス) @page30 id: da9b4cff38 (このIDを非表示/違反報告)
咲苺_saki_(プロフ) - まなみさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます(;;)♡更新が安定せず申し訳ありません。。今日更新しようと思ってます!待っていてくださりコメントまで本当に励みになります……♡ (2023年1月26日 9時) (レス) id: f757d701f2 (このIDを非表示/違反報告)
まなみ(プロフ) - 更新楽しみにしてます (2023年1月23日 23時) (レス) @page40 id: 955cf14ca4 (このIDを非表示/違反報告)
咲苺_saki_(プロフ) - みどりさん» こちらこそコメントありがとうございます(;;)♡癒されただなんて、、嬉しすぎるお言葉ありがとうございます…!私の方こそ、こうやって言ってくださる方のおかげで救われて頑張れています!これからもぜひよろしくお願いします♡ (2022年12月7日 7時) (レス) id: f757d701f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲苺_saki_ | 作成日時:2021年8月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。