検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:30,539 hit

エル(ELLSWORLD) ページ15

マチルダが連れてきたAは、彼女の破天荒な行動に合わせて疲れたのか来て早々にソファに座ったら眠った。
連れてきた本人は、Aにブランケットをかけたら用事を思い出してどこかに行ったし、タマラは今日は一日いないと言うことで、私と彼女で留守番になった。

「……テレビつけても寝てる」

テレビは惰性で見てたけど、次第にチープに感じて飽きてきたので電源をきった。さっきまでテレビをつけていたが、横で眠る存在はまだ起きる気配はない。寧ろこの中でも寝れるなんて羨ましいと思う。
時々マチルダが夜中奇声を発するので、飛び起きてしまう。安眠妨害も良いところで彼女に文句を言いに行くのがお決まりで、奇声を上げた理由も大抵はくだらない。

「早く帰って来てくれないかしら」

今考えているマチルダの突飛な行動は彼女の常だし、今更なこと。溜め息を吐きながら、目の行き場は眠るAへ向かう。すうすうと可愛らしい寝息を立て、一切起きる気配を見せない。少しイタズラしたくなって、ほっぺたを軽くつついてみる。思った以上に柔らかくてクセになって何度もしたけど、短い声を一回だけ漏らしただけで目を閉ざしっぱなし。

「もしかして、ちょっとやそっとじゃ起きない?」

よっぽどのことがない限り大丈夫と確信する。せっかくだし、いろいろやってみよう。彼女の真横について、軽く両方のほっぺたをつねってみる。まぬけな顔で声を押し殺して笑ったけど、やっぱり起きない。
いつもマチルダといてぼんやりしているので声をかけられなかったけど、こういうのを見ると可愛い人だと女の私でも思う。どうしてあの子と友達になったのか、とても不思議。

「マチルダの気持ちが分かる気がするわ……可愛らしいもの」

顔から手を離して、今度はAに負担にならない程度にちょっとだけもたれる。暖かくて、少しだけ甘い匂いが香る。私が男だったら調子だけでなく様々なものを狂わされていたかしら。手を繋いで、イタズラなのか別の感情が動いているのか分からない状態でAを思う。

「友達、かしら……分かんないわ」

彼女に対してどんな感情を抱いているのか分からないけど、こうしているのは悪くない以前に気分が良い。同居人たちが帰って来るまで、こうしていたい。

「……んぇ?エル?……どうして手を繋いでるの?」
「そ、そっちが急に手を繋いできたんでしょ」

思わず嘘をついてしまった。こういうところを直さないと、彼女に嫌われるのかなと思ってしまった。

トード(Future)とトム(Future)→←トム(Future)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:短編集 , eddsworld
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さとうみさん(プロフ) - 脚立無理さん» コメントと感想ありがとうございます。今更の返信ですみません、最初は勢いとノリだけで書かせていただいたものなので、お見苦しい所が散見いたします。しかし、脚立無理さんがそのように仰っていただけたので、至極光栄です。またお暇な時にご覧になってください! (7月19日 19時) (レス) id: 563e8e19e1 (このIDを非表示/違反報告)
脚立無理(プロフ) - こんにちは、さとうみさん。初めてコメント失礼します。とても読みやすくて、頭でシーンを想像しながら何度も読み返しています。とてもキュンキュンして最高です...(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) (5月18日 10時) (レス) @page50 id: 130f422966 (このIDを非表示/違反報告)
さとうみさん - 熊井さん» コメントありがとうございます!実はゾンビのサンタのお話を考えていましたが、彼のクリスマスをぼろくそに言うシーンを書きたくてこのお話になりました(笑) (2022年12月25日 19時) (レス) id: aad9d9a6a0 (このIDを非表示/違反報告)
熊井 - やっぱりクリスマスと言ったら、彼ですよね〜(○´∀`○) (2022年12月25日 19時) (レス) @page46 id: 7220adac43 (このIDを非表示/違反報告)
さとうみさん - ミイミイー☆(新アカ)さん» コメントとリクエストありがとうございます!前者はスイッチが入ったら面白いことになりそうな恋人を書いてました。後者は気が付くと危ない話になりました()一応短編集は続編も考えていますが、走り切る気です。ミイミイー☆さんも頑張ってください! (2022年12月22日 13時) (レス) id: aad9d9a6a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとうみさん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年11月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。