検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:3,077 hit

家でーと? (リヒト) ページ3

いつもなら忙しい彼も、今の時期は…

「A、メロン食うか?」

「ん、ありがと」


…完全自粛中である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー

 つい先月の事。某新型ウイルスが世界中に広まり、日本でも緊急事態宣言が発令された。外出自粛要請は、私はもちろん、椿やロウレスなど、吸血鬼たちの間でも例外では無いという。いつも慌ただしかった毎日が急に静かになり、正直言って逆に不安だ。

 
 …かと言っても私の仕事はある。いつも通り仕事終わりにリヒトの家に寄り、午後からは彼とダラダラ過ごす。


「リヒトはzoomとかしないの?」

「…ずーむ?」

「ほら、ビデオ会議」

「あぁ。コンサートの詳細は全てクランツが受け持ってるから、俺は演奏するだけだ」

「ふ、ふぅーん」
 (その「だけ」がすごいんですけどね!?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー

ピンポーン♪

「あれ?荷物?」

「!、俺が出る」

「?はーい」




 あ、ヤバい。いつの間にか時計の針は2周も回りきっていて、窓の外も真っ暗だ。一応明日も仕事あるし…

「リヒト、暗くなったから帰るね!」

「ぁ、待て。」

(ガサゴソ…

「ん…?」

「これ。」

 そう言って彼から手渡されたのは、小さなプレゼントボックスだ。

「今、開けて欲しい。」

「ぅ、うん」

 丁寧にラッピングされたそれは、銀色のリボンで包まれていて、するっと解くと、カポッという可愛らしい音と共に、中身があらわになった。

「!これって…!」

 そこにあったのは、銀色のネックレスだった。シンプルな造りで、天使の羽がアクセントになっている。…先日、アクセサリーショップに行った際、私が思わず、「あ、これ可愛い」と呟いたものだった。

「Aに似合うと思って買って来てもらった。気に入ってくれたか?」

「っ、ありがとうリヒト!大好き!!」


 








 同僚によると、次の日から毎日、そのネックレスが彼女の首にかかっているのを見るという。

花火みたいに! (ベルキア)→←恋心 (クロ)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

天使の羽

ラッキーSERVAMP

リリイ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , 短編集 , SERVAMP短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘘つきピエロ - 見ました!書いてくださり、ありがとうございます!!これからも更新がんばってください (2020年9月21日 16時) (レス) id: f059c2a2b0 (このIDを非表示/違反報告)
嘘つきピエロ - わかりました。僕は気長に待ちますので焦らないで下さいね♪ (2020年8月5日 0時) (レス) id: f059c2a2b0 (このIDを非表示/違反報告)
レイリア(プロフ) - 更新に時間がかかります!!! (2020年8月4日 23時) (レス) id: 47f1b02b96 (このIDを非表示/違反報告)
嘘つきピエロ - ありがとうございます!めっさ嬉しいです!! (2020年7月30日 22時) (レス) id: f059c2a2b0 (このIDを非表示/違反報告)
レイリア(プロフ) - できます!!!了解です!!!! (2020年7月30日 21時) (レス) id: 47f1b02b96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイリア | 作成日時:2020年3月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。