検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:25,983 hit

4 ページ4

彼のもとを離れ教室に戻った。






戻ると北斗がすごい勢いで俺を呼んだ。




北『樹!!』


樹『んん?』


北『お前さ先輩の教室行ってたろ?』


樹『は、なんでばれてんの』


北『いや、噂されてたから』


樹『なんで噂されてんの』


北『いや、樹が男相手に優しそうな顔してるって』


樹『はぁ、、、マジでだるいわ。。。』








嫌気が差した






前まではそういう噂も満更でも無かったけど


今ではそういう噂も何もかも邪魔でしかない




樹『なぁ北斗、俺好きな人できた』


北『、、、、ほう』


樹『3年の先輩』


北『、、、、、ほう』


樹『男』


北『............え』



樹『さっき噂されてた人
だから暫く俺お昼先輩と食べたい
あと、遊ぶのも辞める。』



北『........っ!?
熱でも出たの?大丈夫?』



樹『出てないし大丈夫。俺、本気だから』



北『.......そっか、わかった。』



樹『もし何か言われたら言っといて』



北『了解』






次の日のお昼





授業が終わる五分前


ずっと時計から目を離せない


はやく、


はやくして







チャイムの音で一気に机を片付けていると



北『なぁ樹、あれあの先輩じゃね?』



バッと振り返ると廊下には体操服姿の


きょもがたっていた。




樹『え、きょもー!』


大『ごめん、体育終わりそのまま来ちゃった』


樹『いや、ごめんじゃないよ!今行く!』


大『....はーい』


樹『北斗さんきゅ、わりぃな』


北『.....たなかきゅん、、顔が、、顔が、、、キモい』



樹『うるせぇよ笑笑』


大『樹〜?』


樹『はぁぁぁまってぇ!』






廊下で待つ彼の元に足早に向かった






大『樹に話しかけた時すんごい視線感じたんだけど』


樹『あ〜、、、ごめん気にしないで』


大『気にしざるを得ないんだけど』


樹『ねぇ、、最初なんで俺の名前知ってたの?』


大『......ん〜、、俺体育館裏で告白されてる所見ちゃったんだけど、、その時樹慣れたように『わりぃ』って、俺だったら動揺しまくっちゃうのに、、、』



樹『え〜、、見られてたの〜、、、』


大『だめだよ女の子泣かせたら』


樹『大丈夫だよ。きょもは泣かせないから。』


大『.......ありがとう』







そう言って儚げに笑った


何がそうさせるの?


聞いたら


絶対壊れる。


きっと俺の前から


下手したらこの世から


消えてしまう気がしたんだ。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音夢. | 作成日時:2020年10月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。