検索窓
今日:26 hit、昨日:130 hit、合計:954,156 hit

大事なことに気付いた気がする ページ25

.


Aside



五条が高専に行っている間、スマホで求人を探しながら家でゴロゴロする。


一人暮らしの時は暇な日は大体呪霊ハントに出ていた。私が暮らしていた街は何故か呪霊が出やすく"お散歩"にもってこいな街だったのだ。



『しかも大体結界術との相性が良い呪霊ね…』



ソファに寝転びながら天井に手をかざし、ぽわっと結界を張っては変形させたり分裂させたりして遊んでいた。この前加減を間違えて天井が焦げた時は本当に焦ったな。五条は爆笑してくれたけど。



私の結界術は他の結界術師より優れている自信がある。本気を出せば五条の無限みたいな作用をする結界だって張れるだろう。この前の女子学生の止血だって、並大抵の術師ができる事じゃない。





『…そういえば五条と会ってから呪霊を見かけるのが少なくなったな、最後に見たのがあの…猫のヤ、ツ……ああっ思い出しちゃったじゃん!』



あの時は本当とんでもない目に遭ったと思う。もう猫型呪霊は懲り懲りだ。結局逃げられてしまったし。

バタバタ暴れ顔をブンブン振る。まったく慌ただしい女だ…。




『…なんでいきなり呪霊が減ったんだろう。五条と関係あるのかな?アイツが強すぎて出てこれない的な?ありそう〜』




ふと、高専時代の五条を思い出す。


あの頃の彼は強くて…


____「近寄んなブス!」



正義感があって…


____「弱い結界だな、雑魚なブスかよ」



かっこよくて…


____「ブスとペアなんか死んでもやだね」










ん??くっっそ腹立つなぁ?なんでだろう????



『いや、クズじゃねーかただの』



ふはっと笑いが溢れる。まぁ思春期だったしな…



あ、でも一度だけ…たしか私が高専を出る前の日のことだ。

夜、私が部屋に入ろうとした時五条に引き留められたことがある。



『んーどうした五条、もう消灯だよ』


五「…ッ、オマエ、明日暇?」


『……あーーー明日はちょ「明日!!この時間にまた来るから…」えっあっ五条!明日はッ、、行っちゃった…』



顔を真っ赤にした五条はそれだけ言い捨てて走って行ってしまった。

結局その日の早朝に私はこっそり高専を出てしまったから、聞けずじまいだったのだけれど。今思えば私酷いことしたな、申し訳ない…




『何言おうとしたのか聞きたいけどそんな前のこと覚えてないよねー!』



さ、もうそろ五条帰ってくるだろうし、ご飯作ろう。




.

フラグ警察!!→←落ち込んだ時は結界を張る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (827 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3222人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紡木かなえ(プロフ) - 。さん» あらら! ブラウザ版からログインして設定するとできるはずです!試してみてください! (2022年3月3日 19時) (レス) id: 4fb629dc44 (このIDを非表示/違反報告)
- やややっぱり見れないかもしれませんね...フィルターはこちらの問題ですかね (2022年3月3日 17時) (レス) id: 08adf0175c (このIDを非表示/違反報告)
紡木かなえ(プロフ) - 。さん» まじですか泣 題名は【五条悟から8年間逃げた女(R)】です!もしかしたらフィルターがかかっているかも知れませんね… (2022年3月2日 22時) (レス) id: 4fb629dc44 (このIDを非表示/違反報告)
紡木かなえ(プロフ) - souさん» ありがとうございますー!!!嬉しいです! (2022年3月2日 22時) (レス) id: 4fb629dc44 (このIDを非表示/違反報告)
- 絶対に作品見つけれる気がしません(泣) (2022年3月2日 20時) (レス) @page41 id: 08adf0175c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紡木かなえ | 作成日時:2022年2月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。