検索窓
今日:23 hit、昨日:81 hit、合計:757,955 hit

59 ページ9

朝学校について、皆が来るのを待つ


インスタとか携帯チェックしてたら、普段使わないメールに通知が来てて



誰だろうなぁって見たら、ボイスレッスンの先生からで








「今度のオーデションに受けてみないか」




っていう内容だった









全く予想してなかった内容だったから、びっくりしちゃって携帯を手から落としちゃった





今日時間が空いていたら教室に来てくださいって書いてあったからとりあえず放課後向かうことにする




 

そこからずっとぼーっとして、授業にあんま集中出来なかった




「オーデション」か




 
全く考えたことなかったなぁ








いつの間にか4限が終わってお昼の時間になって、みんながお弁当食べ始めるからわたしも慌てて教科書片付けて購買へ向かう



「あA、あたしも今日購買」

「あ、そうなの?じゃ行こ」



珍しく理沙子が購買だったから、一緒に行く




そして珍しく混んでる購買



「うわぁ、これ争奪戦だな」

って苦い顔する理沙子




あの人混みに入って行く勇気ないから、

「ごめん、理沙子、わたし今日いらないや」

そこまでお腹空いてないと伝えると

「体調悪いの?」

「ううん、元気、だけどお腹空いてない」


って、少し納得のいってない顔してる理沙子だったけど、「わかった」って言って、「達者でな」という言葉を残して人混みに消えてった






自販機でいちごオレ買って、なんだか教室に戻る気分じゃなかったからそのまま屋上で昼休みを過ごすことにした




今日の曇り空はあんまり好きじゃまない


でもソフトクリームみたいな雲見つけたから写真を撮っておいた





ギターでも弾こうかなぁって空見上げながら思ってたら入り口のドアがギィっと鳴った







「うん、ここにいると思った」



って両手にたくさんパン抱えてる理沙子



「うわ、屋上初めて来たんだけどおれ」

「ふっかうるさい」


屋上初めてらしくって騒ぐふっかとそれをうざがるひーくん、そして無言の京本くん




「買ってきたよ〜」ってパンをベンチに広げて、「どれがいい?」って当たり前のように聞いてくる理沙子


「え、買ってきてくれたの?悪いよ」

って言っても

「気にしないで、割り勘だから」

「いやおまえ1円も払ってねぇだろ!」

っていうふっかの発言からして、きっとふっかとひーくんと京本くんが買ってくれたんだなって



「だってA元気ないんだもん」

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1050人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , SixTONES , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し89931号(プロフ) - 最近このお話が唯一の楽しみです!更新されるの楽しみに待ってます! (2020年4月24日 1時) (レス) id: 05a682bd31 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - 最近の楽しみのひとつです!更新楽しみにしてます! (2020年4月23日 22時) (レス) id: 7a4b075cd1 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 内容が凄く好きです!更新楽しみにしてます!! (2020年4月23日 18時) (レス) id: 85980d3782 (このIDを非表示/違反報告)
なお - 好きです〜更新楽しみにしてます!!! (2020年4月23日 12時) (レス) id: 8ad60fd805 (このIDを非表示/違反報告)
那由(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新楽しみにしてます(*´`) (2020年4月23日 10時) (レス) id: 8d516993fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年4月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。