検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:757,352 hit

73 ページ23

次の日、いつもより早く登校し、職員室に向かう



昨日渡された書類と事情を担任に説明すると、びっくりしていたけど理解してくれて、2週間の泊まりがけでのレッスンに参加できることになった



今日の夜のフライトで大阪に向かうことを伝えると

「おまえ荷造り終わってるのか?」


「あ、忘れてました」






「与田、お前今日は帰って荷造りとか準備してこい」

「え、いいんですか?」

「勉強も大事だけど、これも大事だろ」




そう言われて、今来た道戻ってる最中


登校してくる人には、変な目で見られたけど、それよりもわたし全く準備してないから急いで帰りたかった



しかも今ちょうど登校してくるピークの時間帯


気まずさから自然と足が早くなる





「え、なになに、忘れ物?」

「お、コーチ」

「お前今から戻るの?」



「うん、まぁそんなところ」





ごめんコーチ、嘘ついた







そのあともふっかとかに会ったけど、ひたすら流して急ぎ足で家に帰った





飛行場まで電車で1時間、7時のフライトだから5時には家を出たい


今は9時だから余裕かって思ってたけど、いざ準備するとアレがない、コレがないっててんやわんや




とりあえず足りないものはメモしてあとで買いに行くことに



2週間分の荷物を最低限に選別するのに時間がかかって、気づけば夕方の4時を過ぎたところだった



「うわぁやばい」



まだ着替えてもないから、だるだるの部屋着で近くのコンビニへ向かう




もう4時だけどお昼ご飯、そして歯ブラシとかマスク、トラベルセットの化粧品とかシャンプーとか適当にカゴに突っ込んでいたら



「今日は34%のスイカバーいらないの?」

「あ、たろちゃん」

「なんか久しぶりだね、A」

「うん、そうかも」


そう話すたろちゃんの視線の先は、私のカゴの中





「今日学校休んだっしょ?」

「うん、ちょっとね」

「でも朝はいたでしょ?」


ふっかが、「Aちゃんが朝逆走してた」って言ってたから教室行ったらいねぇんだもん

って笑うたろちゃん


「あー、うん」

「まぁ、体調悪いとかじゃないならいいわ」

このあとAの家にお見舞い行こうとしてたところ〜ってたろちゃん


「そうなの?ごめん、」

「いいよ、元気ならそれで」


そうやって少し話してたんだけど、時間も時間だから


「ごめんねたろちゃん、急いでるからまた今度ね」

そういって足早にレジに向かう

74→←72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1049人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , SixTONES , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し89931号(プロフ) - 最近このお話が唯一の楽しみです!更新されるの楽しみに待ってます! (2020年4月24日 1時) (レス) id: 05a682bd31 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - 最近の楽しみのひとつです!更新楽しみにしてます! (2020年4月23日 22時) (レス) id: 7a4b075cd1 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 内容が凄く好きです!更新楽しみにしてます!! (2020年4月23日 18時) (レス) id: 85980d3782 (このIDを非表示/違反報告)
なお - 好きです〜更新楽しみにしてます!!! (2020年4月23日 12時) (レス) id: 8ad60fd805 (このIDを非表示/違反報告)
那由(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新楽しみにしてます(*´`) (2020年4月23日 10時) (レス) id: 8d516993fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年4月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。