検索窓
今日:34 hit、昨日:14 hit、合計:1,339,189 hit

23 ページ23

月曜日






登校して教室に向かっていると

たむろしてる軍団






わたしの目、センサーか何かが付いてるかのように

集団の中にいる森本くんを一瞬で見つけた






なんなら森本くんを最初に見つけた









距離が近くなるごとに




わたしの心臓が高鳴る









渡辺くんも大我くんもいないみたいだから

変に呼び止められることもなく

通り過ぎる









森本くんには一切目を向けられなかった








まっすぐ前向いて

教室へ








だってなんかドキドキするから

森本くんと目が合うと。









休み時間に、

いつにも増してうるさい廊下




KYゲームだかダンスしりとりだか

すごい盛り上がってる







チラッと見ると









「…、あれ?」

「なに、どした?」

「あ、ううん、なんでもない」

「でさ、それで昨日さ〜」

って話す凛の会話が

右から左へ流れる









…、









森本くん、元気なさそうだった








輪の中心で、心なしか元気なさそうに見えた

上の空って感じ






いや、そんなことないか









わたしとかの前だとめっちゃ静かだけど

仲良い人に囲まれたらジェシーくんの次に口が止まらないらしいし

いや、割と松村くんも自分のターンに持ってくと長いらしいけど









だけど、やっぱり元気ないって気づいたのは体育の時間で









いつもはみんなの中心にいるのに

今日は校庭の近くの階段みたいな段差に腰掛けて

頬杖ついてぼーっとしてる









チラチラその姿が視界に入ってきて

なんかわたしも変な気持ちになって









もう一度そっちを見ると








バッチリ目があって






とっさに逸らした









…、見過ぎてキモイって思われたかも









そればっかり気になって

気づいたら体育終わってた









その日、何回か森本くんの姿を目にしたけど

朝より元気なさそうな姿で









…、どうしたんだろうって

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1864 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4503人がお気に入り
設定タグ:森本慎太郎 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヤ(プロフ) - めちゃくちゃキュンキュンしながら読ませて頂きました♡ 続編があれば読みたいです! (2023年1月25日 3時) (レス) id: a8ba78b5eb (このIDを非表示/違反報告)
TerushY(プロフ) - きゅんきゅんがとまらなかったです!ゆずさんのお話私のつぼを掴んでて 読みやすいし、こんな青春したかったーーー(*´艸`) (2022年2月28日 20時) (レス) @page49 id: 9c43881ef3 (このIDを非表示/違反報告)
みみ - すごい楽しかったです。続編あれば読みたいです! (2022年1月27日 21時) (レス) @page49 id: 0b2a23fd79 (このIDを非表示/違反報告)
あやね - この話し好きで何回も見ちゃいます!!!!これの男の子目線読みたいです!!! (2022年1月20日 3時) (レス) @page10 id: 275655ae17 (このIDを非表示/違反報告)
りこ(プロフ) - めちゃくちゃ良くて一気に読んじゃいました………!続編など可能でしたら期待しております!! (2020年9月25日 18時) (レス) id: 8ce6c0722d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年8月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。