検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:19,529 hit

【恐縮ではございますが】 ページ5

「いっただきまーす!」


もぐもぐもぐもぐ。


女性の癖にはしたなく御飯をかきこんで食べる姿に呆れる。
それほどお腹が空いて居たのか。
又は、元々そんな食べ方なのか。


「落ち着いて食べろよ」


苦笑しながら景光が言うと、Aは「ふぁい」と答えた。


……俺もしっかりと朝ごはんは食べる派だし、自分で作ったものが美味しかったりするとついかきこんで食べてしまうが…。


…急いでいたりするのか?



「で。ゼ…、…降谷はご飯、何にしたんだ?」

「… … …カツ丼。お前は?」


警察学校内の食堂はお手軽な値段で、更に警察官になることを踏まえてカロリー計算をしてくれている挙句に栄養バランスが良い。
故に、一声にカツ丼と答えたが、そのほかに味噌汁やキャベツなど、ちゃんとしたものが揃っている。


「俺はカレー」

「… … …」

「そ、そんな顔するなよ…ホント日本大好きだな…」



当然だ。
カレーは食べられなくもないし、ちゃんと好きだが、好き好んで頼むほどではない。
食べたくなったら食べる、それだけの存在だ。

基本は和食一択。
日本を重んじるべし。



「いただきます」



そう呟いてカツ丼を口にすれば、久しぶりに食べたそれに少しだけ顔が綻ぶ。


…うん、美味い。
警察学校に入る前は少し不安だったが、しばらく経てばやはり食堂にはお世話になるもんだ。



「アレ?降谷さんって、日本で産まれたんですか?」


「アッ」



──── ピシッ……と体が固まった。



「… … …夜光」

「はい」

「まことに恐縮でございますが、御逝去あそばしていただければ幸甚に存じます」

「ちょ、ゼロ!!」

「あぁぁぁぁ♡」

「えっ、喜んでる!?」




やめろ景光。
コイツを心配するだけ無駄だ。


言った俺でさえ「あ、褒め言葉だった」って今呆れてるさ。



まったく、コイツに何を言えば仕返しになるんだよ、ホント。

【先輩な?】→←【…しつこい】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 警察学校同期   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天高 星 | 作成日時:2018年7月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。