検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:200,437 hit

── ページ11

「それで?」


愛車であるRX-7に乗り込んで風見に続きを言うように促す。
インカムに変えて、シートベルトをしながら。




【実は、立て篭もりをし始めまして…】


「ちょっと待て。統括から先程俺の携帯に連絡が来たんだが、何故お前らが知っている?」


【えっ。私も統括からこちらも連絡が来て、降谷さんが手を離せない状態なので統括から伝言指示を…はっ…!?】


「…風見」


【…っす…、すみませ】


「…年下が年上に指示を出すのは気にくわないだろうが、統括の名前を使うな」


【え……】


「俺が嫌いな統括を出しとけば少しでも勝てると思ったんだろう?残念だがそんな下らないことで挑発されるほど俺も安くはない。お前が俺を気に食わないのならそれで構わない。
ただ、統括を使うな。仮にも警察庁より上の存在だぞ」


【…すみません】



「…はぁ。お前は次会った時説教だな。こうなることくらい、予想はしてなかったのか?」


【…してました】


「馬鹿だな、お前も。まぁいいさ。今度ゆっくりメシでも食いに行こう。お前とは部下にしたものの全然喋ってないからな。少し喋る時間が必要だ」


【…わかりました】


「さ。改めて聞くぞ。現状は?」




──── 【… … …】



【居酒屋、○○店にて犯人が逃げ込み立てこもりを起こして居ます】



「居酒屋○○……って、」




【…降谷さん?】



「悪い風見、俺は先に現場に向かう。後からでいいからお前も来い」



【えっ!?ちょ、降谷さっ】




──── Aが行っている居酒屋の名前…。
その店がこの土地に何軒もあればこんなに焦る必要はないが、珍しい名前で調べてみたらここら辺ではたったの一軒…。


なら犯人が立てこもってるのは…。




「全く…不運が続かれちゃたまんないって…」




──── 頼む、何も…
何も起こらないでくれよ。

──→←──



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 序章の最後の文、わた ってなってますよ (2020年5月16日 10時) (レス) id: 6ec563add7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天高 星 | 作成日時:2018年7月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。