検索窓
今日:128 hit、昨日:132 hit、合計:346,436 hit

ページ46









「っ……ここか」







途中躓きながらも駆け上がった先では、明らかにこれ以上は進めない場所があった。恐らく爆風による二次被害。ということは、まだ辛うじて扉は生きているここが、あいつらの居る階。

急いで扉に手をかけるが、レバーがガチャガチャと動くだけで、全く動く気配がない。よく見ると扉には隙間があり、上の階が崩れたことによる重みで扉が歪んだであろうことが推測出来た。

だが……これくらいの扉なら、何度か体当たりすれば望みはある。こうなるとプロテクターがあった方が体への負荷は少なそうな気もするが、今更取りに戻るのも馬鹿らしい。



この先にあいつらが居るかもしんねぇんだ。
今更、止まれるわけねぇだろ。








___バゴン!








俺の予想通り、既に開きかけていた扉は、数回ほど体当たりをすれば容易く動いた。元々蝶番が脆くなっていたようで、後は扉ごと蹴り倒せば、目の前にはあまりにも非現実的な光景が広がるのみ。


普通に人が行き来していた廊下には、無惨な程に積み重なった瓦礫の山。
爆弾の設置場所だったであろう場所は、天井が突き抜けて上の階の様子さえ見える。
所々血が垂れているのは、解体にあたった機動隊員のものか。


軽く辺りの状況を確認して、俺はすぐに目当ての人物達を発見する。彼らは非常階段のすぐ横に座り込んでおり、今まさに動き出しそうだと錯覚してしまうほど、綺麗な状態だった。







「おい、萩原!!萩原!!!返事しろ!!おい!!降谷……っ!!!」







目を背けたくなるほどボロボロの状態の萩原と、そんな萩原に抱えられている降谷の肩を掴んで、咄嗟に手を離す。


……なんで、なんでお前ら二人して、んな冷たいんだよ。


もう一度冷静になって彼らの腕に触れれば、とっくに脈は無かった。降谷の場合は既に死後硬直も始まっており、まだ若干温もりがある点から、萩原は死後間もない。

あぁ、そうか。俺がもう少し早ければ、萩原だけは間に合ってたかもしれないとかいう、そういう系な。なんだよ、お前のくせに、結構痛い現実突きつけてくんじゃん。ほんと、うぜぇわ、お前。







「……最期まで、かっこよく死んでんじゃねぇよ、萩……」







お前はその怪我で、彼女抱えてここまで歩いてきたんだろ。もう既に死んでる彼女相手でも、最期まで諦めず抱え続けたんだろ。なぁほんとさ、なんなんだよ、お前。

最期まで彼女を守ろうとしたお前を、俺は、どう責めろって言うんだよ。
死んじまったお前を、俺はどう殴れって言うんだよ。なぁ。



……答えろよ、萩原。







□→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)
milk - なにこれ、悲し過ぎない!もうtシャツの袖がびしょ濡れになりました (2022年5月26日 0時) (レス) id: b9832e8e21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。