検索窓
今日:67 hit、昨日:132 hit、合計:346,375 hit

11月7日 ページ42

























「……ぅ、ぐ……っ」







______体が、重たい。

暫く続いていた耳鳴りが止み、重たい瞼をなんとかこじ開ければ、そこには瓦礫の山が積み重なっていた。あちこちが痛む体を必死に動かし、自分の上に乗っている瓦礫を退かして、すぐにあの子の姿を探す。爆発する前、抱きしめた筈のあの子の姿を。


呼吸をするだけで胸が痛む。恐らく肋骨が折れているのだろう。左手も思うように動かない点から、多分もう使い物にならない。悶えるほどの痛みじゃないのは、アドレナリンの分泌が激しいからか。


頭から垂れてきた自分の血液が左目に染みる。瓦礫を退かす俺の手も、いつの間にか血塗れだ。
だけどやめるわけにはいかない。俺一人で下に降りるなんて、そんなことは、俺が許さない。







「安心しろって降谷ちゃん。俺、あの子置いて死ぬ気、微塵もねぇから!」







あの子を置いて死ぬ気がないように、あの子を置いて生きる気だって、俺にはない。

なぁ、だから早く、家に帰ろう。Aちゃん。下で陣平ちゃんが俺らのこと待ってるよ。
あぁ、でも、爆弾で吹っ飛んじゃったから、当分は自分の部屋に戻れないか。だけどその時は、俺の部屋にくれば良いし、なんならそのまま同棲でも良いじゃん。ほら、指輪だって、選びに行かなきゃいけないし。


……俺、君のために、とっておきのプロポーズのセリフ、考えたんだよ。






「は、ぁ……はぁ……ッ……く、っ」







肋骨の次は横腹が痛くなってきて、瓦礫の山に膝をつく。
そこが痛むのは、ちょっとよくねぇな。ワンチャン臓器逝ってるかも。


けれど膝をついたおかげで、俺はある物を見つけた。彼女が大切にしていた、青色の補聴器だ。
俺が居たあたりからそこまで離れてない。どこかの部屋の扉なのか、近くにあったひしゃげた板状の瓦礫を退かして、漸く見つけた。綺麗な寝顔を浮かべる、Aちゃんの姿を。







「Aちゃん……起きて、Aちゃん……」







軽く肩を叩いても、彼女は目覚める気配がない。恐らく意識を失っているのだろう。早く、彼女を抱えて下に降りなければ。

後頭部から血を流しているAちゃんの腕を首に回して、使い物にならない左手を無理やり使い物にし、小さくて脆い体を抱き上げる。あぁ本当は、こんな場面じゃなくて、もっと華やかな場面でお姫様抱っこしてあげたかったんだけどな。例えば、結婚式とか。



多分折れている右足を引きずりながら、瓦礫の山を乗り越える。
周囲の音が、遠い。







□→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)
milk - なにこれ、悲し過ぎない!もうtシャツの袖がびしょ濡れになりました (2022年5月26日 0時) (レス) id: b9832e8e21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。