検索窓
今日:26 hit、昨日:201 hit、合計:349,415 hit

ページ36








「明日、Aちゃんの家行くね」

「【うん、待ってる】」

「なんて?」

「待ってるってさ。うちの彼女可愛いでしょ。あげないよ」

「だから奪う気ねぇって」






手話で会話をする俺たちの横で、陣平ちゃんはさっぱり分からないというような表情を浮かべる。あんまり日常生活では使わないもんな。それでも意味を汲み取ろうとしてくれている彼はやはり優しい。

暫く高校の時のように三人で会話をしていたが、すぐに式終わりの教官に見つかり、どやされてしまった。鬼塚教官は本当に最初から最後まで厳しい人だった。てか今も厳しい。FDちゃんに名誉の傷負わせた時よりは可愛いもんじゃないっすか。







「なんで俺だけぇ!陣平ちゃん助けてぇえ!!」

「はぁ……ったく世話の焼けるやつだな。すまねぇ降谷、またどっかで……じゃ、なくて」

「???」







教官に首根っこを掴まれて引き摺られている俺でもそれは見えた。
普通に手をあげるだけで去ろうとした陣平ちゃんが、最後に右手で拳を作り、それからピースを作って、横にした所が。

あれは、手話で【またね】の動き。もしかして陣平ちゃん、Aちゃんの為にちょっと手話勉強してくれたのだろうか。え、待って、俺嬉しさでちょっと泣きそう。

Aちゃんも同じ気持ちなのか、俺たちの姿が見えなくなるまで、彼女はずっとニコニコと笑っていた。よっぽど陣平ちゃんの手話が嬉しかったのだろう。今回に関しては嫉妬とか出来ない。寧ろAちゃんを喜ばせてくれてありがとう陣平ちゃん。もう一生友達でいよう。







「……なんでお前が泣きそうになってんだよ」

「だってさぁあああ!!!」

「うるさいぞ萩原!!静かにせんか!!!」

「はいさーせん!!!!萩原黙ります!!!」







卒業式ということもあって始末書は無く、鬼塚教官には校舎を出た後もきちんと言われたことに従うようにと釘を刺された。俺は遠足前の小学生か何かでしょうか教官。
しかしこの説教も今日で最後。そう思うとなんだか無性に寂しくなって、去っていく教官の背中に敬礼を向ける。いつもは「何やってんだお前」と呆れる陣平ちゃんも、今日だけは一緒になって敬礼してくれた。







「陣平ちゃんは卒業したらさ、まず誰に会いに行く?」

「あぁ?んだよ急に」

「いやーやっぱ気になんじゃん?」

「別に。…………姉貴辺りじゃねぇの」






……だよな、そうだよな。だってお前は、警視総監を殴る以外にも、お姉さんを守りたくて警察目指したんだもんな。
多分お姉さんも、死ぬほど喜ぶと思うぜ。






□→←対処法なんてものは無かった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
874人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいおん - 主様のお話はいろんなやつ読ませて頂いてますが、このお話だけは毎回泣いてしまい、胸が苦しくなります、、😭😭 (5月14日 18時) (レス) @page29 id: 1198b431eb (このIDを非表示/違反報告)
うな - 陣平ちゃんが最後らへんで言っていた、2人の結婚式は呼ぶって言ってたのに的な話のとこで止まりかけてた涙が一気に溢れてきました。萩も大怪我なのに最後まで彼女ちゃんを守ろうとしている所がもう…😭最後の写真もすごく素敵だし、大泣しました。大好きです。 (5月6日 15時) (レス) @page49 id: c7c459b30e (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。