検索窓
今日:112 hit、昨日:132 hit、合計:346,420 hit

ページ31









松田に胸ぐらを掴まれたまま乗用車の上に飛び乗ったところで、漸くあいつらの言葉の意味が分かった。
あれは跳ね上がった車から隣の乗用車に飛び移るための【舌を噛むな】だったのか。無謀にも程がある策だが、実際こうして生きているのだから末恐ろしい。


ていうかお前ら、さっき【あれ】で通じ合ってたよな?まさかこんな破天荒な技を実践したことがあるのか?だとしたらなんでバレてないんだ。可笑しいだろ。




聞きたいことは色々あるものの、今は悠長に話している暇はない。早速伸び切った襟元を整え、バンパーを取り外すという松田の代わりに、僕は前を走るトラックの運転席を目指す。

その間に、いつの間にか萩原も隣を並走していた。彼は運転席の窓から顔を覗かせると「降谷ちゃん急げ!もう道が無い!」と叫んでくる。それくらい言われなくとも分かっているさ。







「くそ、やはり意識はないか」







運転席に体を滑り込ませ、運転手の状況を確認する。意識は戻っていないが、命に別状は無さそうだ。ならば尚更急がなければ。死ぬはずではなかった命を、ここで失わせるわけにはいかない。



即座に運転手の座っている座席のレバーを引き、運転手ごと後ろにスライドさせ、未だ踏み込まれているアクセルを確認する。その足を退ければ、わずかにスピードは緩まった。

だがこれだけのことで、10tものトラックが止まるとも思えない。ブレーキを踏み込んだとしても同じだ。トラックはブレーキを踏んでから普通の乗用車の二倍距離が必要になる。この距離では間に合わない。



一体僕は、どうすれば。







「おいい、た、がんあ、え!」







……A。


なす術の無い状況に、妹の声が脳裏を過ぎる。警察学校に入校が決まった時、わざわざ僕の元まで会いに来て、Aが言ってくれた言葉。

あぁそうだ。今こそ頑張らなければ。
だって僕は、Aにとっての______自慢の、兄なのだから。







「っ、アクセルだ!アクセルしかねぇ!___踏めぇええ!!!ゼロッ!!!」







萩原の言葉を合図に、使い込まれたトラックのアクセルを思い切り踏み込む。それと同時に、加速するエンジン。あぁほんと、今日はお前らの破天荒な考えに驚かされっぱなしだよ。

まさか道のギリギリで止めるのではなく、いっそ向こう側へ飛んでしまおうなんて考えに至るとは。
どの道このままではトラック諸共落下していた。ならば僕は、お前のその無謀にも思える策に乗るよ。萩原。







□→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)
milk - なにこれ、悲し過ぎない!もうtシャツの袖がびしょ濡れになりました (2022年5月26日 0時) (レス) id: b9832e8e21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。