検索窓
今日:220 hit、昨日:184 hit、合計:348,594 hit

ページ5









店に入った瞬間、店内を満たすエアコンの冷気に、干からびかけていた体が生き返る。
もう少しで干物になる所だったとまでは言わないが、似た何かになるところだった。もう少し対策してくるべきだったな。

店員の案内の元、Aちゃんの手を引いて一番話しやすそうな窓際のボックス席に腰掛ける。
注文はアイスコーヒーとアイスティー。彼女の方がケーキも欲しいと言うので、それも追加で伝えた。







「けんじ、くん、すごい、れっ」

「そんな大層なもんじゃないんだけどな」







人見知りな彼女からすれば、店員にスムーズに注文が出来る俺が凄く見えたらしい。褒められれば嬉しいのが人間なので「ありがとう」と手話で返す。


注文した物が届いてからお兄さんが到着するまでの時間、俺は心の準備も兼ねて、Aちゃんに双子のお兄さんについて聞いてみた。
妹さんがこんなにも別嬪さんなわけよ。絶対お兄さんも超絶イケメンくるだろこれ。







「おに、ちゃ、はね、うっごく、つよい、の!」


「強い?格闘技とか何かやってるの?」







質問ついでに「話しやすい方でいいよ」と伝えると、Aちゃんは口を閉じて、微笑みながら指先を動かし始める。やっぱり手話の方がスムーズらしい。


お兄さんの話をしている間のAちゃんは、終始幸せそうに頬の筋肉を緩めていた。
よっぽどお兄さんのことが好きなんだろう。Aちゃんに似ておっとりした人なのか、はたまた正反対なのか。



彼女の指先が語ってくれたのは、お兄さんは格闘技はしてないけど、ボクシングがめっちゃ強いってこと。

お陰でさっきから俺の頭の中にはファイティングポーズを取った金髪のイケメンが居座っている。
顔だけはまだ想像がつかないが、なんか見たことある奴がチラつくんだよね。なんでだろ。







「お兄さん、かっこいい?」







首を傾げながら聴くと、Aちゃんはすぐさま「うん!」と頷いた。
おまけに「かっこよくて優しい」とも教えてもらい、じゃあ少なくとも俺が思い描いてる奴ではないなと安心する。


俺が思い浮かべている同期は贔屓目に見なくともかっこいいことは認めるが、決して優しくはない。

柔道ではほぼ初心者である俺のことも本気で投げ飛ばしてくるし、それで怪我をしたところで「ちゃんと受け身を取れ」と寧ろお説教、走り込みで顔面から地面に飛び込んだ時は「遊んでいるのか?」とキレられそうになった。


これのどこが遊んでるのかな??どっからどう見ても鼻血ダラダラだよね???







□→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
874人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うな - 陣平ちゃんが最後らへんで言っていた、2人の結婚式は呼ぶって言ってたのに的な話のとこで止まりかけてた涙が一気に溢れてきました。萩も大怪我なのに最後まで彼女ちゃんを守ろうとしている所がもう…😭最後の写真もすごく素敵だし、大泣しました。大好きです。 (5月6日 15時) (レス) @page49 id: c7c459b30e (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった後、偶然、コナンのEDにもなった「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」を聴いたんですが、この曲の歌詞が妙にこの作品に合っている気がして、またこの作品を思い出して泣いてしまいました。心に残る素敵な作品をありがとうございました。 (2022年10月16日 17時) (レス) id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ - 読み終わった今も涙が止まりません…。まず二人が助からないと分かったところで大号泣、夢主が既に亡くなっていたと分かったところで大号泣、最後の写真で大号泣…。ずっとギャグだったから、こんな結末全く予測していませんでした…。 (2022年10月16日 15時) (レス) @page49 id: ba9ab70415 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 最後のイラストで涙が止まらなくなりました😭 (2022年6月23日 22時) (レス) id: 1cfa02e0c5 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - まさかの結末で涙が止まらない、、、 (2022年6月14日 19時) (レス) @page48 id: 2eb7e133f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無糖 | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。