検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:12,553 hit

50話 人の命 ページ11

Aside



私はゆっくりと起き上がる

ひどい痛みが私を襲う

銀「まだ無理すんな。さっき高杉が縫ったばっかりだ」

貴「………母様達は?」

傷より家族の方が気になる

銀「宮之が風呂に行かせたってよ」

まあ何年もあんな牢屋に閉じ込められてたらまずは風呂だよね

銀「お前なんか欲しいもんあるか?」

貴「銀ちゃん」

銀「え?」

貴「一人じゃ怖いから銀ちゃん居てよ」

なんかまた人を殺しちゃったんだなって思うと怖い

銀「怖い?なんかあったか?」

銀ちゃんは心配そうに聞いてくる

貴「また……人の命を奪っちゃった……攘夷戦争の時もだけど

殺さずに倒す方法とかなかったのかなって思うよ。だってさ命ってこの世で何かを

やり遂げるために生まれてくるんでしょ?私また最低なことした」

昔松陽先生が言って居た

私はあの頃自分がなんのために生まれてきたのかが分からなかった

そんな私に先生はそう言った

だから私は攘夷戦争が終わった後、もう人は殺さないって思ったんだ

貴「それにさ、攘夷戦争終わった日に銀ちゃんにあんなこと言ったけど自分だって

自分の命を大切になんか思ってなかった。家族とか大切なことのためなら死ねると思ってた

でも私はあの牢屋で意識が飛ぶ前に死にたくないと思った。折角家族を助けて

また幸せな日が帰ってくるかもしれないのにって考えたら死にたくなかった」

銀「A……」

貴「さっき先生に言われちゃったよ。私の大切なものの中に貴方も入ってるんですよって

もっと自分を大切にしてくださいってさ………」

銀「A、この世界には犯罪者と犯罪者じゃない奴がいる。大抵の奴は犯罪者ではない

だがお前がさっき殺した伊波達は罰せられる側の犯罪者なんだ。アイツの手下の奴等も

伊波との共犯者だ。宮之には隠してただけで宮之以外の奴全員で仕組んだことだったんだ

攘夷戦争はもう仕方がないことだ。戦争は人を殺すんだよ………」



銀ちゃんは私を抱きしめる

銀「何もお前がそこまで思い詰めることなんかねェよ。それに俺も悪かった

戦が終わった後お前がいつも死体見つめて悲しそうな顔してるのを知ってた

その時にお前が戦に出るのをやめさせりゃ良かったな」

銀ちゃん知ってたんだ。私が人を殺すのが嫌なこと

私はなぜかそれに安心した

私は銀ちゃんの胸に顔を埋める

私の目から涙が出て居た

きっとこれは私のことを分かってくれた嬉しさなんだろうな

51話 影の薄いお二人さん→←49話 目覚め


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 将軍家 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます! (2017年11月23日 19時) (レス) id: 857f12fc4d (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 昨日Part1から一気読みしました!面白いとこもあるしシリアスでカッコイイ場面もあるし…最高でした!1の方では過去篇が好きでした!攘夷の所が好きです!!こちらでは天皇殺る所が好きです!カッコイイ!!また5人で集結出来た所が良かったです!!私もこんな作品を作りたいです! (2017年11月23日 10時) (レス) id: 843e6f4730 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 睡蓮さん» ありがとうございます! (2017年9月24日 22時) (レス) id: 857f12fc4d (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮 - 銀さんヤバイです!かっこよすぎです!私キュンキュンしました♪ (2017年9月24日 12時) (レス) id: 68b1023c43 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - ふらさん» はーい! (2017年9月11日 22時) (レス) id: 857f12fc4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kyo12271/  
作成日時:2017年9月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。