検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:35,036 hit

柳蓮二との恋 episode2 ページ19

あれからそのまま寝てしまった私は、予鈴のチャイムで目を覚ました。

すでに中庭には誰もおらず、私は弁当箱とクッキーの袋を持つと、玄関に向かって走り出した。

下駄箱で上靴に履き替え階段をいっきに駆け上がると、I組から自分のクラスA組までの直線コース、約80mを猛ダッシュした私はA組のドアを勢いよく開け飛び込んだ。

教壇に立つ先生とクラスの皆が驚きこちらを見る中、その場に立ち尽くし肩で息をする私に「騒がしいぞ吉野、さっさと席に着かんか!」と一喝する真田君を軽く睨みながら自分の席に着くと同時に、授業開始のチャイムが鳴った。

「それじゃあ、授業を始めるぞ!」

先生の声を聞きながら机から数学の教科書とノートを取り出すと、私は黒板を見た。

スラスラと黒板を埋めるいくつもの数式をノートに写し、先生が出した計算問題も早々に解き終えた私は、窓に広がる青空を見つめながらシャープペンをクルクルと回していると、突然、隣の席の柳生君に声をかけられた。

柳生:「もしや吉野さん、もう計算を終えたのですか?」
A:「うん、私、数学だけは得意なんだ、って言っても、少しだけ計算が皆より早いだけなんだけどね」
柳生:「何をおっしゃいます、先日の実力テストにおいて最後の難問を解き、満点を取ったのは吉野さんだけです、これは十分に自信を持って然るべきですよ」
A:「ありがとう!柳生君にそう言って貰えるなんて凄く嬉しい」

学年トップクラスの柳生君に褒められ気分を良くした私は、調子に乗って彼との話に花を咲かせていると、いつのまにか私達の前に先生が立っていた。

「楽しそうだな柳生、吉野、そんなお前達には黒板の問題を解いてもらおう」

クラスの皆にクスクス笑われながら問題を解き終えると、タイミングよく授業終了のチャイムが鳴った。

「流石だなお前達、それじゃあ、今日はここまで」

そう言って教室を出て行く先生を見送ると、不意に視線を感じたため見上げると、そこには腕を組み仁王立ちの真田君がいた。

真田:「全く、柳生も吉野もたるんどる!」

前々から喝を入れる真田君に妙な親近感を感じていた私は、この時、ついに気付いた。

真田君の言葉使いや彼が人を叱る仕草は、離れて暮らす祖父にそっくりなのだ。

A:「真田君」
真田:「何だ吉野?」
A:「おじいちゃんって呼んでもいい?」
真田:「吉野!貴様という奴は!!」

必死に笑を堪える柳生君の隣で私は暫くの間、真田君に叱られ続けた。

柳蓮二との恋 episode3→←柳蓮二との恋 episode1


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 立海大附属中学校 , キイナ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キイナ(プロフ) - さえさん» ありがとうございます!お友達大歓迎です! (2012年6月28日 20時) (レス) id: 2423ae2e03 (このIDを非表示/違反報告)
キイナ(プロフ) - さえさん» コメントありがとうございます。柳君に胸キュンして貰えて感激です!次回の恋の相手は、堅物で有名な皇帝こと真田弦一郎君です!よければまた読みに来て下さい。お待ちしてます☆ (2012年6月27日 18時) (レス) id: 2423ae2e03 (このIDを非表示/違反報告)
キイナ(プロフ) - プリっこさん» コメントありがとうございます。開眼した柳君、間違いなく怖いだろうな・・。今後もR陣達との恋を書いていきますので、また読みに来て下さい。お待ちしてます☆ (2012年6月27日 18時) (レス) id: 2423ae2e03 (このIDを非表示/違反報告)
さえ - 柳さんサイコーです☆キュンキュンしちゃう///次は誰予定ですか?楽しみにしてるんで頑張ってください! (2012年6月27日 15時) (レス) id: 713a4781b6 (このIDを非表示/違反報告)
プリっこ - すごく面白かったです!柳さん、い〜ですね〜。開眼した柳さんを見たかったです・・・。他のR陣とのストーリーもお願いします!楽しみにしています!これからも、頑張ってください!! (2012年6月26日 23時) (レス) id: 65aed3543f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キイナ | 作成日時:2012年5月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。