検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:834,879 hit

15.プロポーズ。 ページ15



「大きくなったらぼくがプロポーズするよ」







プロポーズされるのを夢に見た








8才の(きみ)









この瞬間を送ります。


















あの頃(おままごと)のプロポーズで







ガシャポンの空カプセルだった入れ物は







シックな黒の小さな箱に。







指輪型キャンディだったリングも







変わらぬ愛を言葉に持つ光り輝く宝石に。







あなたから目を逸らし(ひざまず)いていた少年が







あなたの目を真っ直ぐ捉えながら跪く







あなたが愛する男性に。











「俺たちが初めて出会ったのは

実は24年前の今日と同じ日です。

公園でいつも1人だった俺に声を掛けてくれたのが

あなたでした。

あなたは手の平よりも大きなボールを持ってきていて

その時が人生で初めてのキャッチボールでした。

それからまたいつかあなたとキャッチボールがしたくて

父に相手を頼むようになりました。

あの日以来あなたをまた見つけたのは

小学校の入学式の日。

式に飽きウトウトしている女の子が目に入り

どんな子だろうと気になり眺めていたら

こっちに振り返ったあなたと目が会いました。

式の最中なのに私に手を振る

いたずらっ子のようなあの笑顔を鮮明に覚えています

また会えたのが嬉しくて一番最初の昼休みに誘って

キャッチボールをしていたら



野球選手なればいいと思うよと言ったあなたの言葉で



俺はここに居ます。

メジャーで活躍してWBC優勝に導いたら考えてあげる

10年前、思いを打ち明け

将来結婚したいと言った私にくれた言葉

10年掛かっちゃったけどいいよね?





俺と結婚して下さい

16.現地から生中継→←14.プロポーズ5秒前。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (947 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4249人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平 , 侍ジャパン , プロ野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あやさん» 遅くなってすみません!!今直しました!!! (11月3日 9時) (レス) @page17 id: c2c7cd44af (このIDを非表示/違反報告)
あや - 昨日の今日ですいません、、Twitterのところは全部見れなくなっていて、、修正出来ないでしょうか?( ´・ω・`) (8月6日 22時) (レス) @page8 id: 00ae8c215c (このIDを非表示/違反報告)
あや - 更新楽しみにしてます!! (8月4日 23時) (レス) id: 00ae8c215c (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - 続きが楽しみ (6月23日 0時) (レス) @page21 id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よかったあああああああ (5月20日 11時) (レス) id: c2c7cd44af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。