検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:345,302 hit

272 ページ22

「気が強そうだな、と思った」

あまりに正直な答えに、思わず笑ってしまう。

「まあ、当たってるかも」

「おとなしいふりをしてるけど、本当は心の中でいろいろ考えてるんだろうなと思って
だから、あまり関わらないようにしようと思ってた」

「だから、結婚したその日にいろいろ牽制してきたわけ?」

「たぶん、怖かったんだと思う
下手に突いたら、あれこれ言われるんだろうし
口ではとても敵わないと思ったから」

本当に正直な人だな、この人は。

確かにあの時は我慢して大人ぶってた。

会社の為とかやたらと力んでたし、実はけっこうやさぐれてたし。








「あまり関わらず、距離を置いて、外ではいい夫婦のふりをするのがいいんだろうと思ってた
でも…」

「でも?」

「見事に引っかかっちゃったよね
関わらないようにしてたのに、気が付いたらAの世話をやいてた」

そんな風に思い出し笑いをされても、私はちっとも腹が立たない。

あの頃の自分を思い出したら、泣きたくなるほど不憫に思えるけど。

気が付いたら、こんな未来が待ってた、みたいな。

なんだか変な感じ。

「A、気付いてた?
そろそろ、結婚記念日が来るんだけど」

…ってことは、もう少しでもこの結婚生活も1年経つんだね。

なんだかいろいろありすぎて、5年くらいの感覚なんだけど。









「結婚記念日、どうする?」

「いつもと同じでいいよ」

「Aは何かやりたいこととかないわけ?」

「特に…
でも何でそんなこと聞くの?」

「俺は、サプライズとか苦手だし
Aのしたいようにしてあげたいと思って」

「渉さんはしたいことない?」

「したいこと…」

真面目な彼は、こういう些細なことでも真剣に考え込む。

結婚記念日とか、特別なことなんてしなくていいんだよ。

日々の生活の中で、お互いの存在に感謝できれば、それでいい。









「俺も家で過ごしたいかな」

さんざん悩んだ挙句に出た、彼の答えはそれだった。

「ちょっと特別なワインを開けて、お互いの好きなものをたくさん作る
金曜日の夜だから、夜更かしもできるし」

うん、それがいいよ。

僅か1年しか経ってないのに、もう長年連れ添ってるような感覚になるほど、私達はお互いを知り尽くしている…はずなのに。

「それと、話は戻るけど
俺はすぐにでも子どもが欲しいと思ってるから
とりあえず明日から基礎体温を計ってくれる」

こういう頑固な部分には、まだ慣れないけど。

273→←271



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (594 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - keitoさん» コメントも更新も遅くて申し訳ございません(T_T)一年も育休なんて、今の時代はありえないですよね。新しい慣習を作るという意味で一年もアリなんじゃないかと思いましてw (2021年1月3日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - keitoさん» コメントも更新も遅くて申し訳ございません(T_T)一年も育休なんて、今の時代はありえないですよね。新しい慣習を作るという意味で一年もアリなんじゃないかと思いましてw (2021年1月3日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ひろさん» コメントも更新も遅くて申し訳ございません。またのんびり更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。 (2021年1月3日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 待ってました!てか出遅れました。ふふ、実際にパパが1年育休取ったら、気まずくて逆に雰囲気悪くなりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ (2020年9月8日 19時) (レス) id: 2c3e1bcaf4 (このIDを非表示/違反報告)
ひろ(プロフ) - 待ってましたー!!!唇とマーマレード、すごく好きです(;A;)何回読んだことか!!また更新待ってます〜〜 (2020年9月7日 23時) (レス) id: 57f2f46317 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2019年10月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。