検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:326,283 hit

207 ページ7

太輔からのメッセージを読み終えると、今度は若葉からのメッセージ。

『毎日のように、お2人の所在を訊ねる電話がかかってきます』

から始まり、

『部屋の明け渡しの件ですが、お2人とも不在ということもあり、保留にしていただいてます
こちらは問題ないです』

という健気な文章が綴られていた。

きっと本家との板挟みで、若葉の立場も大変なんだと思う。









「まだ俺らの居所には気付いてないみたいだけど」

ここ数日は緩い表情で過ごしていた彼は、久しぶりに小難しい顔になる。

「あの手のこの手で探してくるだろうから、そろそろこの島も出た方がいいのかもね」

「気になる?日本のこと」

「少しは
長男がうまくやってくれてるとは思うけど、会社のことは気になる
でもそれ以外は別に」

「本社のことは?
心配じゃないの?」

「俺にはもう関係ないし」

「でも、まだ籍は残ってるんだよね?
本社に」

「ないよ
退職してきたから」

…それは初耳なんだけど!

何も持ってないとは、そういう意味も含まれてたってこと?









「本音を言えば、スッキリしてる
ずっと縛られてたあの家から、解き放たれたわけだし」

だから教会で会った時、あんなにスッキリした表情をしてたんだね。

でも会社とは縁が切れても、家族の縁が切れるわけじゃないんだよ。

「…引かないで聞いてくれる?」

彼はそう前置きした上で、とてつもなく重い話を始めた。

「昔から俺は、自分以外の人にあまり興味がなくて
正直言えば、自分のことにも興味がなかった」

うん、そうだろうね。

出会った時の彼は、本当にそんな感じだった。

「だから本家と縁が切れても、俺は何も感じないし、何の感情もない
今はやっと掴んだ自由を楽しみたいと思ってるけど、それが上手に出来てるのかはよくわからない」

「できてるよ
ここ数日間の渉さんは、表情が違うもん」

「どんな風に?」

まっすぐ見据えてするその目すら、いつもと違って純粋に見えるから。

大丈夫、ちゃんと自由を満喫してるよ。









「表情が柔らかい
それに、よく笑ってる
いつもは眉間に無駄な力が入ってたけど、今はないし」

「なら、いいけど」

彼は、はにかんだように視線を外すと、またぽつぽつと話し始めた。

「会社が気になるのも、それがAの会社だからで、
Aが関係していなかったら、俺にはどうでもいいことなんだと思う
…要するにそれは、Aのことにしか興味が無いってことなんだけど」

208→←206



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - 渉さん、無事で良かった〜2人には幸せでいて欲しいので、この展開は嬉しいです。子供出来てたらなお嬉しいなぁ…それにしても渉さん、どんどん成長しますね! (2021年5月6日 14時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Haruさん» まあまあ、焦るな焦るな。まだ妊娠とはわからんで。生理の有無を聞いただけですがな♪ (2019年9月29日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - えぇぇぇええーーー??ここへ来ての妊娠?!穏やかにニマニマ読んでたのに一気にそわそわしだしたやないかっ。 (2019年9月29日 22時) (レス) id: 476aea9d9a (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ひとみKandHさん» 本当に!!ミラコでラブラブできるのかどうか(/ω\*)横尾さんとディズニーシーは雰囲気的に合うと思うんですよね♪ (2019年9月19日 18時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみKandH(プロフ) - こんにちは!横尾さんとインパなんて(^^)待ち時間も絶対楽しいですよね!ミラコでのらぶらぶシーンも楽しみにしています! (2019年9月7日 11時) (レス) id: d7aec2014e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2019年7月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。