検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:326,284 hit

224 ページ24

「それで結婚ってことになったの?」

「別に私は結婚にこだわってはなかったので、どうでもよかったんですけど
彼が父親のいない子にしたくない、2人で育てたいと一生懸命頼んでくるので、承諾することにいたしました」

…驚いた。

私がフラフラしてている間に、こんなことになってたなんて!

「お二人より先に懐妊してしまうことになり、大変申し訳ございません」

なんて、しおらしく謝罪してくる割には、さっきから顔が緩みまくりじゃん。

「そんなこと思ってもないくせに
でもよかった、若葉が幸せになるんなら」

「今月いっぱいで雇用関係はなくなりますので、その後はお友達としてよろしくお願いいたします」

うやうやしく頭をさげる若葉を見て、ふと思いついた。

「若葉、妊娠初期だし大事にしなきゃいけないから、今日はもう帰っていいよ
それに明日から来なくていい」

そう告げた途端に、若葉の顔色が変わる。

「クビ…、ということですか?」

「違うよ
今日から月末まで有給消化にしよう
どうせ若葉のことだから、有給とか溜めまくってたんじゃない?」

それでも渋る若葉を強引に帰して、10分もしないうちに、呼び鈴が鳴らされる。








モニターには、疲れ切った顔の橋本さんが映っていた。

とりあえず部屋に通して、お茶を出した途端に、橋本さんはすごい勢いで話し始めた。

「奥様が昨日の夜、入院いたしました
どうも前々から体調がよろしくなかったようで、それに伴い、今朝付で社長を辞任されました」

辞任!?

待って!じゃあ、次の社長はどうなるわけ?

「後任の社長を決める会議が、明朝行われます
是非、社長も出席していただきたい、とのことです」

「…もう俺は社長じゃないんだけど
それに、退職願も提出してるし」

「退職願は受理されていません
ですので、社長はまだ本社に籍がございます」

まだ受理されてないってことは、まだ彼は自由になんかなれてないってこと?

私は黙って、2人のやり取りを聞いていた。









「現在は専務が社長代理で業務を遂行しておられます」

「…そう
でも、出席するつもりはないよ」

「それでも出席するべきだと思います
まだ社長は、この会社でやるべきことがあるはずですから」

橋本さんはそう言い残して、帰って行ったけど。

彼はその日、一日中浮かない顔をして、一人で考え込んでいた。

225→←223



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - 渉さん、無事で良かった〜2人には幸せでいて欲しいので、この展開は嬉しいです。子供出来てたらなお嬉しいなぁ…それにしても渉さん、どんどん成長しますね! (2021年5月6日 14時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Haruさん» まあまあ、焦るな焦るな。まだ妊娠とはわからんで。生理の有無を聞いただけですがな♪ (2019年9月29日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - えぇぇぇええーーー??ここへ来ての妊娠?!穏やかにニマニマ読んでたのに一気にそわそわしだしたやないかっ。 (2019年9月29日 22時) (レス) id: 476aea9d9a (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ひとみKandHさん» 本当に!!ミラコでラブラブできるのかどうか(/ω\*)横尾さんとディズニーシーは雰囲気的に合うと思うんですよね♪ (2019年9月19日 18時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみKandH(プロフ) - こんにちは!横尾さんとインパなんて(^^)待ち時間も絶対楽しいですよね!ミラコでのらぶらぶシーンも楽しみにしています! (2019年9月7日 11時) (レス) id: d7aec2014e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2019年7月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。