検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:326,281 hit

223 ページ23

寝室から出たら、いつの間にか若葉は出勤していて、

「朝食になさいますか?」

と、キッチンから顔を覗かせた。

「まあ、もうお昼に近いですけど」

という余計な一言も、ちゃんと付け加えて。

久しぶりに食べる若葉の朝食が懐かしくて、

だけど私達はそんな若葉との生活も、もう続けられないことに気付く。

「この部屋、引き払うことにしたから」

食後のコーヒーを持ってきてくれた若葉に、意を決してそう告げたのに、

「そうですか」

まるで関心なさそうに、そう答えられてしまった。

「私も会社を辞めるし、もう若葉を雇えなくなっちゃうんだ
若葉にはさんざん迷惑かけたけど…」

「大丈夫です
私、永久就職することになりましたから、心配ご無用です」

「永久就職って?」









「懐妊いたしましたので、今月いっぱいでここを辞めさせていただこうと思ってたところなんです」

「懐妊!?」

私と彼は顔を見合わせる。

「おめでとう
で、誰の所へ永久就職するの?」

「健永さんですけど」

「…え!千賀くん!?」

ちょっと待って。

若葉が千賀くんのことを気に入ってて仲良くしてるのは知ってたけど、2人って付き合ってたっけ?

何も知らなかったんですけど。









「2人が付き合ってたなんて、知らなかった」

「付き合ってません
だけど、2人の子どもが出来てしまったんで、結婚することになりました」

それだけ言うと、若葉はキッチンで後片付けを始めてしまうから、

コーヒーもそこそこにして、私もキッチンへ追いかけていく。

「どういうこと?
付き合ってないのに妊娠とか」

「いつだったか、この部屋で飲み会があった時に、健永さんが酔い潰れたことがありましたよね?」

「…あったね」

「あの夜、そういうことになったんです」

そう説明されても、やっぱり私には理解できない。

千賀くんがワンナイトラブとかしちゃうようなタイプには思えないし、けっこう真面目で一途な子だから。

「その時も彼は責任を取って、付き合おうって言ってくださったんですけど
…断りました」

「何で?」

「責任感からそう言ってるんだろうなっていうのが、見え見えだったからです
なので、付き合うのは本当に私のことを好きになってからで、という断り方をさせていただきました」

「それで?」

「その後も2人で何度かお会いしてたんですけど、健永さんは真面目な方なので指一本触れて来ず
そのうちに私の妊娠が発覚したんです」

224→←222



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - 渉さん、無事で良かった〜2人には幸せでいて欲しいので、この展開は嬉しいです。子供出来てたらなお嬉しいなぁ…それにしても渉さん、どんどん成長しますね! (2021年5月6日 14時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Haruさん» まあまあ、焦るな焦るな。まだ妊娠とはわからんで。生理の有無を聞いただけですがな♪ (2019年9月29日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - えぇぇぇええーーー??ここへ来ての妊娠?!穏やかにニマニマ読んでたのに一気にそわそわしだしたやないかっ。 (2019年9月29日 22時) (レス) id: 476aea9d9a (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ひとみKandHさん» 本当に!!ミラコでラブラブできるのかどうか(/ω\*)横尾さんとディズニーシーは雰囲気的に合うと思うんですよね♪ (2019年9月19日 18時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみKandH(プロフ) - こんにちは!横尾さんとインパなんて(^^)待ち時間も絶対楽しいですよね!ミラコでのらぶらぶシーンも楽しみにしています! (2019年9月7日 11時) (レス) id: d7aec2014e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2019年7月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。