検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:326,287 hit

212 ページ12

いつもの私なら「酸欠とか言い過ぎじゃない?」とか言ってしまいそうなんだけど、

今の私はこの非現実な時間にすっかり麻痺されていて、すんなり受け入れてしまうのが怖い。

私ももうこれ以上、彼と離れているのなんて無理なんだ。

ハネムーンだっていうのに私達は相当に重くて、まるでこれから心中でもするかのような空気を纏っている。

せっかくこんなゴージャスなホテルに泊まってるのに、こんなホテルに泊まれるのもこれが最後なんじゃないかと思って、勝手に切なくなったり。

彼の肩にもたれて、プール越しに鈍く光る夜の海を眺めていた。

「もう来れないんだろうな、こんな素敵なホテルとか」

「そう?うちのゴールドコーストの別荘には、もっと大きなプールと広い庭があったけど」

せっかく私が感傷的になってるのに、彼はそんな現実を持ち出してくる。

「その別荘、いつか行ってみたいけど
無理なんだろうね」

だって、もう彼は本家とは縁を切っちゃったんだし。

「あの別荘は長男の名義になってるはずだから、頼めばいつでも行けるんじゃない?」

彼は軽くそんなことを話しながらも、

「少しずつ考えなきゃね
日本に帰ってからのこと」

そう言っては、私に気付かれないように溜息をつく。

「まあ、どんなことがあっても、Aに不自由な生活をさせるようなことはしないから」

彼の考える不自由な生活って、どんなレベルなんだろう。

きっと私の想像してるものより、スケールが大きいんじゃないかな。









「新しく人生をやり直したいと思ってる」

片手で私の頭を引き寄せながら、彼は独り言みたいに語り始めた。

「今までは決められた人生を、そのまま生きてきたけど
そうじゃなくて、自分で決めたいと思う
仕事も生活も、全部」

「もう今までみたいにセレブな暮らしはできなくなるよ?」

「そういうのも含めて、全部捨てたい」

普通なら退職して次の仕事も見つかってない状態って、精神的に不安定になるはずなのに、彼の言動は以前より軽やかで。

本当に彼は自由になりたかったんだろうな。

「やりたいことはまだないけど、何してでもAのことは食わせていくから
教員免許も持ってるから、教師になってもいいし、塾の講師になったっていい」

「持ってたんだ?教員免許」

「親には必要ないって散々言われたけどね
内緒で取った」

もしかしたらその頃から彼は、こんな風に自由になる日のことを想像してたのかもしれない。

213→←211



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - 渉さん、無事で良かった〜2人には幸せでいて欲しいので、この展開は嬉しいです。子供出来てたらなお嬉しいなぁ…それにしても渉さん、どんどん成長しますね! (2021年5月6日 14時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - Haruさん» まあまあ、焦るな焦るな。まだ妊娠とはわからんで。生理の有無を聞いただけですがな♪ (2019年9月29日 22時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - えぇぇぇええーーー??ここへ来ての妊娠?!穏やかにニマニマ読んでたのに一気にそわそわしだしたやないかっ。 (2019年9月29日 22時) (レス) id: 476aea9d9a (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ひとみKandHさん» 本当に!!ミラコでラブラブできるのかどうか(/ω\*)横尾さんとディズニーシーは雰囲気的に合うと思うんですよね♪ (2019年9月19日 18時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみKandH(プロフ) - こんにちは!横尾さんとインパなんて(^^)待ち時間も絶対楽しいですよね!ミラコでのらぶらぶシーンも楽しみにしています! (2019年9月7日 11時) (レス) id: d7aec2014e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2019年7月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。