検索窓
今日:34 hit、昨日:6 hit、合計:419,019 hit

72 ページ22

「俺は別にいいけど
昨日はよく眠れたし
ベッドが広いからかな」

「じゃあ、このベッド譲ってあげるよ」

「Aはどこで寝るわけ?」

「…渉さんのベッド?
私は狭いのが好きだから」

正直私は、彼と一緒に寝るなんて生理的に無理なんだ。

昨日は眠かったからつい、一緒に寝ちゃったけど。

「明日は仕事だし、眠れなかったら困るから」

「じゃあこのベッドに、俺一人で寝ろってこと?」

なかなかゴネるよね。

彼って、こんな感じの人じゃなかったはずなのに。









その夜は、やっぱり別々に寝ることにした。

結局、お互い自分の寝室で。

私は無情にも花びらを一気に叩き落として、そのままベッドに潜り込む。

本当に最近、彼の態度が豹変し過ぎて困ってる。

さんざん恋人のように接しておきながら、「でもやっぱり好きじゃない」とか平気で言ってきそうで、

そう言われた時の自分の心情を想像してみただけで震えてくる。

私が逃げれば逃げるほど、グイグイ来られてるような気がする。









翌朝は、新年初出社の日。

いつものように一緒に出社するけど、車内は今までとはガラリと雰囲気が変わっていた。

彼はいつも新聞を読んでいて車内では一切会話もなかったのに、今朝は何かと話しかけてくるし。

…なんだか変な気分の朝。

職場に着くと、社員達からハネムーンについての質問を、一斉に浴びせられる。

「どうだった?ギリシャ」

「やっぱ綺麗でした?」

みたいな。

あー…、すっかり忘れてた。

ハネムーンをボイコットして帰ってきたなんて、太輔以外の人は知らないんだ。

そんな私の隣で、太輔は何か言いたそうに私たちの様子を眺めているだけ。









「A」

研究室のドアをノックする音がして、名前を呼ばれた。

私が気付くよりも先に、みんなの方が気付いてザワザワしてしまう。

「お土産、忘れてたから」

そして、よそ行きの顔をして、

「これ、皆さんでどうぞ」

とかって、みんなに大きな袋を渡してるから、慌てて彼を廊下に呼び寄せた。

「何?あれ」

「ギリシャのお土産」

「いつの間に買ってたの!?」

「あれ、日本で買えるヤツ
通販で買って、会社に送るように手配してたから」

…そういうのは、本当に気が利くよね。

女心はさっぱり気が利かないくせに!









「今夜、どこかで飯食う?」

不意にそう聞かれて、反射的に身構えた。

「…何で?」

「妻とごはんを食べるのに、いちいち理由なんか必要?」

73→←71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - Mayさん» 不器用な感じが出ててよかったです(/ω\*)そして、新キャラ加入しました(T△T) (2019年2月10日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
May(プロフ) - 切ないです、、なんて不器用な二人!秘書の人嫌な感じだけど大丈夫ですかね(>_<) (2019年2月8日 7時) (レス) id: 9190cd750e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - かんこさん» 実は電話番号が聞きたかったんですねーwしかも聞くタイミングを完全に失ってたというwwwぼちぼち更新してますのでまた読んでやってくださいm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆなさん» コミュ障!まさにそんな感じです(/ω\*)渉さんが可愛い人に変わったとか、ありがとうございますm(_ _)mまた読んでくださるとうれしいです♪ (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 華子さん» はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m不器用な渉さんが今後成長していけるのか、また読んでくださるとうれしいですm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。