検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:419,002 hit

69 ページ19

彼は本当に掴めない人だ。

だけど朝食後、まるで新妻のように私の世話を焼く彼は、悪くない。

席に着こうとしたら自然に椅子を引いてくれるし、食後のコーヒーまで淹れてくれる。

きっと世話焼きは彼の性分なんだろうと思ってたら、

「Aといると、あれこれしてあげたくなる」

そう、彼の方から言われてしまった。

「あ、それ、わかります
A様、最初は家事は自分でやるからいいって言ってたのに、蓋を開けてみたら何もできないんですよね」

若葉までがそんなことを言ってくる。

できないんじゃないんだよ、やらないだけだし。

そう言い返したいけど、2人していろいろ言われそうだから聞こえてないふりをする。









「今日はどこかに出かける?」

向かいの席に座った彼は、微笑みながらそんなことを聞いてくる。

…どこか?

どこかって、どこ?

「いいですね、デートですか?」

若葉にそう言われて、ようやく気付いた。

これは、デートのお誘いだったわけ?

まさか若葉の前だから、わざとそんなことを言ってるとか?

だけど結局、私は強引に彼に連れ出されてしまう羽目になる。








車に乗ってすぐに、

「これも嫌なこと探しの一環?」

そう苦情を言ってみた。

だけど、

「ただ単に、Aと出かけたいと思っただけ」

とかって、サラリと返してくる。

「それって、本気?」

「本気だけど」

何でそんなすました顔をしてるわけ?

運転席のその横顔が憎らしくて、睨むように見つめ続けてやる。

嫌でしょ?

助手席から恨みがましく見つめられるとか。









なのに彼はそんな私の行動を面白がって、笑ってるだけ。

不思議だよね。

ちょっと前までは、彼は私の前で笑うことなんて皆無だったし、

いつも難しそうな顔をして、話かける隙すら与えてこなかったのに。

何でこんな風に笑ってるんだろう。

「…どこ行くの?」

不貞腐れて答えれば、また彼は喉を鳴らせて笑う。

…何がそんなにおかしいのかな。

私にはちっとも彼の行動が理解できないんだけど。









意外にも彼が連れてきてくれたのは、おしゃれな海沿いの街だった。

「ちょっと歩く?」

私をエスコートするように、道沿いの店を眺めながら歩いていく。

…待って。

これって、デートだよね?

彼はこれがデートだって自覚してるんだろうか。

ただ私を散歩に連れてきた的な感覚じゃないよね?

70→←68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - Mayさん» 不器用な感じが出ててよかったです(/ω\*)そして、新キャラ加入しました(T△T) (2019年2月10日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
May(プロフ) - 切ないです、、なんて不器用な二人!秘書の人嫌な感じだけど大丈夫ですかね(>_<) (2019年2月8日 7時) (レス) id: 9190cd750e (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - かんこさん» 実は電話番号が聞きたかったんですねーwしかも聞くタイミングを完全に失ってたというwwwぼちぼち更新してますのでまた読んでやってくださいm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆなさん» コミュ障!まさにそんな感じです(/ω\*)渉さんが可愛い人に変わったとか、ありがとうございますm(_ _)mまた読んでくださるとうれしいです♪ (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 華子さん» はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m不器用な渉さんが今後成長していけるのか、また読んでくださるとうれしいですm(_ _)m (2019年1月19日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。