検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:456,985 hit

5 ページ5

翌日の日曜日、朝早くに寝室をノックされる音で目が覚めた。

「失礼いたします」

返事もしてないのに、勝手にドアが開けられて、入って来たのは若い女の子で。

「この家の家事全般と、奥様のお世話をさせていただきます、若葉と申します」

そう言っては、慇懃に腰を深く折って挨拶をされた。

奥様って誰だ?

もしかして私のこと?

まさかこれからずっと、「奥様」とかって呼ばれるわけ?

ベッドから降りた私を一瞥した彼女は、

「お召し替えを」

そう言ってクローゼットを勝手に開け始めた。








「待って
そういうのはいいから」

「…そういうの、とは?」

「自分のことは自分でするから」

「失礼ですが、この部屋にある段ボールはいつ片付けられるんですか?」

事務的な口調の彼女は、仕事熱心なのかもしれないけど、

勝手にドアを開けたりだとか、この言いぶりだとか、なかなか失礼だと思うんだけど?

「…今日、やりますけど」

「お手伝いします
その前に、朝食ができておりますので、お召し上がりいただきながら、今後のことについて話をさせていただきたいと思います」

なんか…、かなり仕切られちゃってる感じなんだけど。

この家にいる限り私は、彼女に仕切られて生活するってこと?

そんなの、我慢ならないんだけど。









リビングの並びにあるダイニングには、朝食にしてはかなり大量の料理が並んでいた。

「量、多くない?」

「奥様は何がお好みなのかわからないので、幾つか作ってみました」

…幾つかじゃないじゃん、大量じゃん。

「私の業務内容は、毎朝6時半から夕方5時まで、この部屋で家事全般を取り仕切ることです
途中、玄関脇の使用人部屋で休憩は取らせていただきます」

いやいやいやいや…。

毎日って何!?

「家事全般というのは…」

「朝食作りから始まり、洗濯・掃除・買物・夕食作りです
その他、公共料金の払込や、奥様から指示されたことなどを承ります」

「申し訳ないですけど…、掃除だけでいいかな、家事は
あとは自分で出来そうなので」

そう言ったら、あからさまに驚いた顔をするのは何で?

私的には抵抗があるんだけど。

誰かに部屋に立ち入られたり、洗濯をしてもらったり、部屋にあるものを勝手に触られるのも嫌だ。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - あー、面白すぎます!!今頃この作品に気づきました。渉さんが愛に気づくことが出来ますように。こういうストーリーに入り込んだのは初めてです。とても面白くて、大好きなお話です。 (2021年5月4日 7時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - keitoさん» 確かに!なんかその2人、しっくりきますよね!言われてみればって感じで納得です! (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - saryuさん» はじめまして。コメントありがとうございました。今のところ毎日更新ですが、いつ止まっちゃうかわかんないんで、ちょっとドキドキしながら書いてます(/ω\) (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 好きすぎて実写化するならば…と、役者を思い浮かべてます。まずは主人公ちゃん。ガッキー、はるさん…うーん。なんて考えてたらシリアスなシーンでサスペンスかよってつっこんでしまいました。緩急が心地いい(*´ω`*) (2018年12月19日 11時) (レス) id: 91adf91c90 (このIDを非表示/違反報告)
saryu(プロフ) - はじめまして、毎日ワクワクしながら更新待ってます。 (2018年12月19日 1時) (レス) id: 1be03817b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年11月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。