検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:457,031 hit

2 ページ2

要するに私達の結婚は「政略結婚」っていうヤツだ。

しかも昭和の古い時代の話ではなく、現代の話。









教会の外で待ってくれていたゲストの方々は、笑顔で私達に花びらをふり撒いてくれる。

ウェディングドレスを着た私は、ゲストの方々に作り物の笑顔を振りまくけど、

この人たちは私達のことを「政略結婚」ってわかった上で、笑顔で花びらを降らせてくれてるのかな。

そう思ったら、急に怖くなった。

作り笑顔の新婦と愛想笑いのゲスト、そして作り物の結婚。

…恐ろしい世界だ。

だけど、結婚できてよかった。









本当なら私は、愛のない結婚には抵抗があるはずなのに、そんな無駄な感情も一切湧いてこない。

私の中に芯としてあるのは、「会社を守る」ということだけだから。

私が人身御供になれば、うちの会社が助かるんだ。

きっと今、隣にいるこの人からは愛されることもない結婚生活になるだろうけど。

それでもいいんだ。

私にはあの会社を救うことはできなかったから。

隣にいるこの人が救ってくれるんなら、それでいい。









厳かな結婚式の後は、ありえない規模での披露宴が始まり。

ひっきりなしにお祝いの挨拶に来る人達はみな、この業界の大物ばかり。

隣にいる彼は、仏頂面のくせに礼儀正しい人らしく、丁寧にその人達の対応をしていた。

私は隣でただ、ビジネスモードで微笑んでいるだけ。

私の役割ってこれなんでしょ?

何もせず、何も言わず、ただニコニコ笑ってじっとしていればいいんだよね?









披露宴が終わり、本来なら二次会とかがあったりするもんだけど、私達にはそれがない。

友達に祝ってもらうような結婚じゃないから。

ドレスから着替えて控え室の外に出たら、ロビーには彼が待っていた。

憂鬱そうにスマホをいじりながら。

「車、駐車場に停めてるから。」

出会って、二回目の会話がこれ。

どうやら、車に乗れって言われてるようだ。

私は無言で彼の後をついて歩く。

随分、早足だな。

背が高くて長い脚、スマートな背中。

そっか…。

私はこの人と結婚したんだ。

まだ何も知らない人なのに。

そして今夜、新居で一緒に暮らし始めることになるわけだ。

…人生って、よくわかんないな。

今夜は初めての夜になるのに。








私はこの人とキスしたりするのかな。

…とても想像がつかないんだけど。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - あー、面白すぎます!!今頃この作品に気づきました。渉さんが愛に気づくことが出来ますように。こういうストーリーに入り込んだのは初めてです。とても面白くて、大好きなお話です。 (2021年5月4日 7時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - keitoさん» 確かに!なんかその2人、しっくりきますよね!言われてみればって感じで納得です! (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - saryuさん» はじめまして。コメントありがとうございました。今のところ毎日更新ですが、いつ止まっちゃうかわかんないんで、ちょっとドキドキしながら書いてます(/ω\) (2018年12月20日 13時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 好きすぎて実写化するならば…と、役者を思い浮かべてます。まずは主人公ちゃん。ガッキー、はるさん…うーん。なんて考えてたらシリアスなシーンでサスペンスかよってつっこんでしまいました。緩急が心地いい(*´ω`*) (2018年12月19日 11時) (レス) id: 91adf91c90 (このIDを非表示/違反報告)
saryu(プロフ) - はじめまして、毎日ワクワクしながら更新待ってます。 (2018年12月19日 1時) (レス) id: 1be03817b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年11月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。