検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:2,141 hit

お前は誰だ? ページ33

『相談聞いてほしいです…』

梨々さんからのLINEを受け取って、僕は悩んだ。

梨々さんの悩みは、LINEで解決できるものなのだろうか、、、

僕の勝手な推測だけど、あの時の梨々さんの表情や雰囲気から、軽い相談事ではない気がする。

それこそ昔の僕みたいに、自分の重大な今まで気づけなかった欠点に気づいてしまって、それで自分の人格すべてを否定してしまっている感じがした。

だから、僕みたいになりたい、なんて言ったのかもしれない。

うん、まあここで僕がひたすら考えてるだけだと何も解決しないね。

やっぱり、直接会って話したほうが良い気がする。

声、表情、目線の動き、、、
そういうものから読み取れる気持ちも、LINEでは読み取れなくなってしまう。

LINEに書いてくることが、全て本当のこととは限らない。
文字だけのやり取りだと、梨々さんが無理したり強がったりしてしまうこともあるかもしれない。

言いたいけど言い難いことがある時に、僕の方から気づいてあげられるように。
言葉には出せない、察してほしいものがある時に、すぐに察せられるように。

目の前で聞かないと、意味がない相談な気がしてならないから、、、

『もしよかったら、直接話しません?』

もしこれで梨々さんが嫌だと言ったら、僕に無理やり会うぞという権利はない。

けど何だか、今回は嫌だとは言ってこないと思うんだ。

本当にLINEで解決できるような悩みだったら、もっと早い段階で連絡をくれたと思うし。

きっと僕にLINEをくれた時も、色々と悩んだんだろう。

そう思うと、向こうからLINEさせちゃった自分に少し腹が立ってきた。

どんだけ気が利かないんだ、まさきはっ!

、、、あれ、今のまさきって、「マサキ」?「昌暉」?

いやいや、普通に「昌暉」でしょ。

1人称「僕」だし。
考えてる相手は大学関係の人だし。

でも、、、

なんだこの違和感は?

本当に、これは「昌暉」か?

何かが拒んでいる。
僕の中の何かが、こんなの「昌暉」なんかじゃない、と。

なんで?

僕が「昌暉」だと思ってるなら、今は「昌暉」なんじゃないの?

今まではそれで収めてきたでしょう?

今はこっちだ、って、頭で理解しながら2つのまさきで生きてたでしょう?


ずっと悩んできた、「昌暉」と「マサキ」両方を見ているこの僕は誰だ?という問題が、ここまで強く現れるなんて。

どうしよう、、、こんなにどっちでもない僕を意識してしまうなんて、、

純粋に、、、 あなたside→←初LINE あなたside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:DISH// , 矢部昌暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺ミルク | 作成日時:2017年4月28日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。