検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:17,815 hit

16 ページ16

_









5月24日。









小粋な彼ならきっとこの日を、5月24日を

Xデーとでも呼ぶだろう。









朝からいつも以上に、せわしなく人の流れを凝視して来た。

どこかに彼がいないだろうか、

いや、彼、___けんちゃんと呼ぶにはまだ早そうなので

人間の、山下健二郎とでも呼ぶべきかな。









何にせよ頭の中は「山下健二郎」のことでいっぱいなわけで









…けんちゃんがいなくなった後、

故障により離脱、ということでけんちゃんの席は無くなった。

テキパキと卒なく仕事をこなしていた彼が抜けたのは

会社にとってはかなりの痛手で、

いつもより多い書類を手に持ち今日も営業へと出かけた。









けんちゃんならこの場面をどうやって乗り切るんだろうか。

ミスした時にはけんちゃんがいつもご飯に誘ってくれたな。









今日までずっとけんちゃんのことを考えてた。

けんちゃんを思い出さない日は無いくらいに。









もしもあの手紙が本当ならば、今日。

誕生日の「山下健二郎」さんは____









うまく仕事へと切り替えられないまま歩いていると

突然、持っていたカバンが大きく開いてしまった

その拍子に資料が散らばった。









またドジしてしまった。









自責の念に駆られそうになっていると

どこからともなく差し伸べられた手。









「すいませんっ、ありがとうございます!…っあ、」

「いえいえ、お怪我はないですか?」









少し関西の訛りが、けんちゃんを思い出させた。









「…っ、いや、無いです」

「なんか、…どこかで会ったことありません?」

「へ…?」









_









後から聞いた。

あの日、彼が私に尋ねた

「どこかで会ったことありません?」

その言葉は全くの嘘で、初対面だったこと。

何故かこのまま別れるといけない気がした、と。









俺の一目惚れやんなぁ、やっぱり。









彼はそういって笑った。

私も、くすっと笑った。









_








アンドロイドのけんちゃん、

あなたは今どうしていますか?





人間のけんちゃんは

私の隣で毎日笑ってくれています。









あなたがアンドロイドであろうと、人間であろうと

確かに彼を愛しています。








Fin.









_

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←15 拝啓 愛し君へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:LDH三代目JSB , 山下健二郎 , EXILETRIBE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年3月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。