検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:12,119 hit

6枚目 ページ8







「――お題に沿って短歌を作ってみましょう。ラスト七文字を"触手なりけり"で締めて下さい」


 古典の授業を始めてどれ位経ったのか、あまりにも不可解なその言葉で漸く顔を黒板に向けた。知らない間に配られてた筆と色紙。

 ……触手なりけり、って何?

 先生の例文を聞いてもピンとは来ない。手入れしたお庭に黄色い触手なんて生えて来たら……取り敢えず除草剤撒いちゃう気がする。何としても枯れて欲しい。


「先生しつもーん」

「……? 何ですか、茅野さん」

「今更だけどさぁ、先生の名前なんて言うの? 他の先生と区別する時不便だよ」


 茅野さんの案に対して、先生は名前は無いから適当に付けろなんて言った。


『触手先生でいいよ』

「紫藤さん!? あまりにも雑過ぎませんか!?」

『……タコ先生?』

「ニュやぁ……紫藤さんは先生にあまり興味がないみたいですねぇ……」

『生き物よりはお花の方が好きだから』

「成程。では紫藤さんの短歌は期待出来そうですねぇ」


 そんなつもりで言った訳じゃない。短歌なんて滅多に創る物じゃないし。

 その言葉は、潮田君が席を立った事で空気に溶けた。

 出来ましたか、と向き直る先生と対面した際に潮田君の手元に見えた緑色のナイフ。上手く和紙で隠してるから、きっと先生には見えてない。

 クラス中が息を呑んで、潮田君の殺る気を察した。

 皆が経緯を見守る中、潮田君がナイフを振りかぶった。

7枚目→←5枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あやめさん» お返事遅くなってすみません! コメントありがとうございます、嬉しいです! 8割以上私の力ではないので散々自慢させて頂きますね!! これからもよろしくお願いします!! (2020年9月14日 21時) (レス) id: df60a0bf96 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - めちゃくちゃ面白かったです!!!!これからもがんばってください!更新楽しみに待ってます!! (2020年7月10日 17時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヤ x他1人 | 作者ホームページ:https://twpf.jp/uranai_aoi  
作成日時:2020年4月4日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。