検索窓
今日:183 hit、昨日:76 hit、合計:717,397 hit

60 ページ12








手を引かれて行き着いた公園


誰もいない静かなその場所のベンチに、私たちは腰を下ろした。







何度も何度も頰をつたった涙

その跡が乾燥してヒリヒリと痛むから、私はそれを指先で撫でた。




そうしたら隣から細長くて綺麗な指先がやって来て、私がしてるのと同じように、だけどそれよりもずっと優しく、その指先が頰の上を滑った。





慧「…ずいぶん泣いたんだね」


A「………」


慧「泣きすぎたんじゃない?大丈夫?脱水になんないかな…あ、近くに自販機あったから水でも買ってこようか」





ごめんなさい、
声を出したらまた泣いてしまいそうなの。






慧「……それとも、そばにいた方がいいかな」





お水より、俺の方がいい?
なんちゃって。



ふへへ、って笑った彼の冗談に、私は小さく頷いた。







え、って
また間抜けな声が耳に届いたけど、



…じゃあ、そうするね。
って、小さく呟いて、隣に座る私との隙間を少しだけ埋めた。















慧「やっぱり夜は冷えるよね」









慧「今日のお昼ごはんのお米、ちょっとやわらかすぎだったんだよねー。食堂のおばちゃん、水の分量間違えたのかなぁ」











別に相槌打ったりしなくていいよ。
俺一人で喋ってるけど、気にしないでね。



そう言って伊野尾先輩は、宣言通り一人で話し続けていた。


言われた通り、相槌は打たなかった。




ただ、耳に届く彼の声を聞いていた。

誰かが隣にいてくれる、そう思ったら、少しだけホッとした。















慧「……俺には、話せないこと?」




仕事のこと、ごはんのこと、どうでもいいこと、
一人で黙々と話し続けていた彼の話が途切れたタイミング




思った通り、彼は本題を切り出した。


61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1092 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グクとともに(プロフ) - 主人公ちゃんの流されやすさと簡単に落ちる姿がリアルすぎたのとムカムカっていう気持ちで読んでいましたホスト系は信じちゃいけませんよ主人公ちゃん! (3月19日 22時) (レス) id: 53881abcf1 (このIDを非表示/違反報告)
HAЯU - 純情ロメオ、凄くいい作品でハマりました!所々泣きそうになりながら読んでました、笑とても感動しました! (2020年1月1日 21時) (レス) id: 0d57913dc4 (このIDを非表示/違反報告)
あみりんご - ないちゃいました笑 本当にいい作品で、はまりました笑 これからも応援してます! (2017年8月19日 1時) (レス) id: fb29459596 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - あおいさんの作品は私の中では断トツ1番で大好きです!切ない中にもキュンキュンがたくさんあって…言葉の表現も大好きです(*^_^*)ずっと応援しています! (2017年8月7日 13時) (レス) id: 31dab2731c (このIDを非表示/違反報告)
村田瞳(プロフ) - 純情ロメオを読ませていただきました!全体的に切なく何回も泣きそうになってしまったのを我慢していました(笑)ですが、2人が結ばれるところや結ばれたあとの周りの人の暖かさに改めて感動してほんとに涙腺崩壊でした!切なさとキュンが混じった最高の作品でした! (2017年8月3日 1時) (レス) id: 789ccfcd92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおい | 作成日時:2017年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。