検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,718 hit

人形 その3 ページ5

ガサッと茂みがなり、小さいモノが飛び出してきた。なにやらすばしっこそうなそれは、

人形だった。

色が半分くらい抜けた絡まりまくっているボサボサの髪。原型がわからないほどボロボロの着物。ひび割れている顔。そんな異様極まりない外見の中でも際立っているのは、大切そうに身にまとっている黒っぽいちゃんちゃんこである。目を凝らして見てみると、驚いたことにそれは、

「人毛ちゃんちゃんこ!?」
「幽霊族の生き残りを馬鹿にするな!!」

………鬼○郎?ってそうじゃなくて。

今回の仕事は、夜中2時にここの道で若い女性の髪が切られたという内容だ。

「あいつが犯人か」
「どうりで私たちに仕事が入ったわけだ」

「ああ、お前ら、退治師か」

突然、人形が口を開いた。若い男の声だ。おかしいところは何もない、がしかしこみ上げてくるこの嫌悪感はなんだろう。

「しかも、恋びt「「兄妹だ!!」」

血は繋がってないけどね。心の中で言う。

「そのわりには妹の方の見た目がそこまででもないが……。まあ、髪が獲れたらいいだろう」

その時、空気がピンと張り詰めた。人相が悪くなるのを感じる。
禁句を言いやがった…。こいつは絶対殺す。

さあ、戦いの始まりだ。飛びかかってきた人形に向かって、エモノを突き出した。

人形 その4→←人形 その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:和風ファンタジー , 恋愛 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パイ皮 - 評価していただいた方、ありがとうございます。 (2015年3月8日 20時) (レス) id: 7af9fb7f2a (このIDを非表示/違反報告)
パイ皮 - 評価していただきありがとうございます! (2015年1月29日 17時) (レス) id: 58669513da (このIDを非表示/違反報告)
パイ皮 - ありがとうございます!!返信遅れてすみません。 (2015年1月25日 21時) (レス) id: 58669513da (このIDを非表示/違反報告)
ミーちゃん(プロフ) - パイ皮さんこんばんわ更新頑張ってください《*≧∀≦》 (2015年1月15日 19時) (レス) id: 033afe100d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パイ皮 | 作成日時:2015年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。