検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:15,355 hit

第7話 ページ7

時と場所は変わって、現在東京!!



やっぱり賑やかさが段違いだ。



なんか落ち着かないな……



ポケットから、スマホを出して音楽を流す。













母「あら、もう音楽なんか聴いちゃうの?」



『だって、母さんの車に流行りの曲ないんだもん』












そんな話をしていると、実際に試合が行われる会場に着いてしまった。



バボちゃんの練習はしたけど、大丈夫かなあ。



やっぱり不安なものは不安だ。












「すいません、本日は関係者のみと、、、」











そう言って頭を下げるスタッフさんに、母さんがストラップを見せた。



驚いたような表情で、謝りながら通してくれた。



すっごい申し訳ないことしてる気分…












歩くこと数分。



私が使う控室を教えてもらった。



わざわざトイレとかが近いところにしてくれたみたい。



細かな気遣いってこういうことを言うんだろうなぁ。















『てか、私一人用にしてはデカくない?』



母「そーお?こんなもんやろ」












母さんはあてにならんな。



でも、トートバックみたいなのがあるけど、誰のなんやろか。



疑問が解けることはなかった。



とりあえず荷物を置いて、コートまで行ってみることにした。












コートでは日本代表の皆さんが練習していた。



久しぶりの音に心は舞い上がるばかり。



少し打ってみたいな、そう思った。












『、、、音がレベチだ笑』



母「さすが、日本代表って感じよねぇ」












呆気にとられて見ていると、誰かの叫び声がした。













「____危ないッ!!」














その声の方に向くと、ものすごいスピードでボールが迫ってきていた。



母さんは受けれないと感じたのか、しゃがんだ。



私は





___綺麗に上げた。
















『っふ』






トッ バシンッ……








「すんませッ……ん?、、、まじか」














我ながら上出来だと、口角を上げた。



視界の端に驚いた顔の高身長たちが見えるのは気のせいだ。



うん、気のせいに違いない。













*+*+*

第8話→←第6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:zyuma | 作者ホームページ:http://towa  
作成日時:2023年11月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。