検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:6,168 hit

然りとて愛は見つからず ページ3





 最初に与えられたのは服だ。サテンのピンタックブラウスと良質なテーラードスーツは光を通さぬ濃い黒色で、返り血を浴びても目立たないという。


「テメェの主な仕事は家事と護衛だ」
「……護衛なんて必要? 十分強いじゃない」
「雑魚を一々相手取るのが面倒でな」
「ああ……」


 元七武海とはいえ、懸賞金稼ぎやら海軍やらに狙われるのは常だろう。確かに全員倒していては時間の無駄だ。納得の行く話である。


「それにしてもぴったりね」
「オーダーメイドだ。手入れは怠るなよ」
「──え。いつ測ったの」
「見りゃある程度分かる」


 ……そういうものなのだろうか。



 靴はエナメル生地のストラップシューズ。その他にも寒地用コートや手袋などが渡された。どれもかなりいいお値段に見えたけれど、彼が私に代金を請求したことは一度も無い。先行投資だと言っていたが、些か散財が過ぎているような。

 ネクタイは似合わない骨格だそうで、代わりにループタイを付けることとなった。楕円のエメラルドは真っ黒なコーディネートのいい差し色になり、アクセサリー感もあって可愛らしい。

 そんな心境が顔に出ていたのか、「女らしい顔もするんだな」と笑われた。


「装飾品は好きよ。指輪とか、ネックレスとか」
「邪魔にならねエのか」
「あなた、戦う時にわざわざ指輪外したりする?」
「いいや」
「そういうことよ」


 その程度の差で腕が鈍るなど、素人もいい所である。




「──悪いわね、道具まで揃えて貰っちゃって」


 一頻り手首を回して慣らしたナイフをホルダーに収め、その重量に息を吐く。久しい重みに懐かしさを感じていれば、彼は何本目かの葉巻を取り言った。


「銃器は使わないんだな」
「あまり。不得意ではないから、必要なら言って頂戴」
「そっちも買うか」
「いえ、……そうね。取りに戻りたいから船を回して欲しいわ」
「場所は」
「マリアのところ」


 顰められた顔に微笑を返す。理由を問う彼に私は言った。「立つ鳥跡を濁さず、よ」。

ゞ(PG-12)→←ゞ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白鯨 | 作成日時:2023年2月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。