検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:246,510 hit

33話 ページ33

.




「あ、の。その…手、」

「む。だめか?」



だめではないけれど、そうやってあなたの頬に置かれているのは、少々恥ずかしい。ぽつりとそう言って俯くと、彼は嬉しそうに目を細めた。

ゆっくりと頬から手は下ろされ、彼の指と私のが絡まった。彼の指は、沢山鍛えてきただろうに、存外綺麗で、滑らかで、温かかった。



「これからも、杏寿郎と呼んでくれると約束するまで、離さないぞ」

「約束する。約束するから、」

「ふ、……うむ。やはり離すのはやめた」

「へ、」



離されるどころか、むしろぎゅっと握られた手を、彼はそっと引き寄せた。必然的に近づいた体。凧を持っている方の手が、驚きと胸の高鳴りで、震える。



「杏寿郎っ」

「んー?」

「んー?って、そんなこと言う人じゃないでしょ」

「はは、嬉しくて少し舞い上がってしまった」




柔らかい笑顔。以前はあまり見なかった表情。
こんな表情も、するんだなあ。



「君が勝ったら、という話をしていたが、そちらも二人で叶えよう」

「いいの?私負けたのに」

「大切な用なのだろう。俺にも行かせてくれ」

「わ、ありがとう」



神社の一番の大樹の根のところに、手紙を埋める。

これは私がずっと、したいと、やり遂げたいと思っていたことだった。できれば、誰かが見ている元で。

だから今回彼が一緒に来てくれるとなれば、やはり心強い。

歩いて元来た道を辿りながら、他愛ない話をする。彼は、杏寿郎は、私の手を離すことはなかった。



「A、まさか、埋めるというのは遺書ではあるまいな」

「少し違うかな。遺書はもうお館様の所にあるし」

「では手紙というのは、誰に宛てたものなんだ?」

「ふふ、秘密だよ」

「む、そうか、秘密なのか」



それ以上、杏寿郎は深くは聞いてこなかった。私もこれ以上のことは何も言わずに、凧を褒めて話を変えた。絶賛すると、彼は照れくさそうに笑った。



「本当に綺麗。職人が作ったみたい」

「そう褒めるな。粗も目立つ代物だ」

「いやいや!私、これが今までで一番好きだなぁ」



片手で凧を空に掲げる。太陽の光が透けて、風車が光っているようだ。



「大事にするね」

「うむ!それは俺からの贈り物だ」



そう言って、にかっ、と口元を綻ばせた。ただの友人なのに手を繋ぐだなんて、なんだかおかしいなぁ、と思いつつも、大きくて温かいその心地良さに、私は抵抗することなく甘えた。



.

34話→←32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
712人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かんみ(プロフ) - だいふくさん» だいふくさん!!毎作愛情が湧き上がってるんですけどこの作品は思い入れが特にあるので是非堪能してやってください(泣)いえ、私なんぞまだまだです、精進します...!!ありがとうございます! (2021年1月12日 19時) (レス) id: f3524979ff (このIDを非表示/違反報告)
だいふく - 続編楽しみにしています!!本当に、夢主と煉獄さんの関係がなんともいえず儚く美しくて、話も切なくて既に泣きそうです。かんみさんの語彙力と文才が素晴らしすぎて毎回感動しています。何度でもいうけど大好きですー!! (2021年1月12日 13時) (レス) id: 914794939f (このIDを非表示/違反報告)
かんみ(プロフ) - ヒカルさん!コメント嬉しいです!またお会いできて舞い上がってます〜!構成の都合上、煉獄さんと仲良くなるのがゆっくりですが段々糖度あがっていく予定です(ふふ)。 (2021年1月10日 17時) (レス) id: f3524979ff (このIDを非表示/違反報告)
ヒカル(プロフ) - 本当にかんみさんの作品好きすぎて、更新されるたびにキュンとニヤニヤが止まらないです。笑、これからも頑張ってください^^ (2021年1月10日 14時) (レス) id: f04d7ddf7d (このIDを非表示/違反報告)
かんみ(プロフ) - ユリアさん» 初めまして。ユリアさんコメント嬉しいですー!私も作品読ませて頂いてます(歓喜)。胸がいっぱい...、ありがとうございます!頑張りますー! (2021年1月9日 13時) (レス) id: f3524979ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんみ | 作成日時:2021年1月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。