検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:246,499 hit

16話 ページ16

.


アオイちゃんの制止も聞かず、更につねる力を込める。にぎぎ、と音がする程つねった。力が入って、指先が白くなっていた。

煉獄さんは当惑している。
なぜなのかわかっていない顔だ。



「どうひたんだ、A、はへふねる(どうしたんだ、A、なぜつねる)」

「Aさん、さすがに力が強すぎです!ああもう!しのぶさん呼んできます!」



アオイちゃんは走って出て行ってしまった。

きっ、と顔を上げた。
きっとくしゃくしゃの表情をしているんだろう。不細工かもしれない。それでも口を開く。



「信じられない!!!そんなに酷い怪我で!!平気そうな顔して!!こっちの気持ちも知らずに…っ!!

すぐに帰ってくるって言っておいて、二週間も音沙汰ないし!!あなたが帰ってこなかったらと…本当に、心配して…っ…」



ずるずると、体が崩れ落ちた。実弥の言葉を聞いてはいたが、やはり本人を見て、生きていることを再確認し、安堵したからかもしれない。

彼の重傷を見たとき、体の血が凍った。

こんなに焦ったのはいつぶりだろうか。

まだそこまで近しい関係になるほど、時間は経っていない。それなのに不思議と、煉獄さんの姿は私の頭に強く残っている。

彼の言葉に、少なからず救われたという理由もあるだろう。ああ、本当に。私は。



「不安な思いをさせて、不甲斐ない」



申し訳なさそうに笑う煉獄さんと、目が合う。お願いだから、自分のことは責めないで欲しい。そんなことを言っているのではないのだ。

私は拗ねた声音で、ふんと息を吐いた。



「こうなった経緯を話してもらうまで、納得しないから」

「よもや!!A、敬語を外してくれたのだな!」



しまった、感情が高ぶって完全に敬語を忘れていた。

あ、と言葉に詰まると、煉獄さんは私が答えるよりも前に、「もう時効だ!これ以後はそのままでいるように!」と負かされてしまった。

満足そうに、とびきりの笑顔を見せた煉獄さんは、すっと表情を戻し、虚空を見るような目をした。



「今回、倒した鬼のことだが」



掛かっている毛布を握りしめている。眉間に皺まで寄せて、もはや怒りすら感じられた。

少し空気が重くなる。私は彼の言葉を待った。



「実に腹立たしいやつだった」



煉獄さんは忌々しそうに、今回の任務について話し始めた。


.

17話 煉獄ノ回想→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
712人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かんみ(プロフ) - だいふくさん» だいふくさん!!毎作愛情が湧き上がってるんですけどこの作品は思い入れが特にあるので是非堪能してやってください(泣)いえ、私なんぞまだまだです、精進します...!!ありがとうございます! (2021年1月12日 19時) (レス) id: f3524979ff (このIDを非表示/違反報告)
だいふく - 続編楽しみにしています!!本当に、夢主と煉獄さんの関係がなんともいえず儚く美しくて、話も切なくて既に泣きそうです。かんみさんの語彙力と文才が素晴らしすぎて毎回感動しています。何度でもいうけど大好きですー!! (2021年1月12日 13時) (レス) id: 914794939f (このIDを非表示/違反報告)
かんみ(プロフ) - ヒカルさん!コメント嬉しいです!またお会いできて舞い上がってます〜!構成の都合上、煉獄さんと仲良くなるのがゆっくりですが段々糖度あがっていく予定です(ふふ)。 (2021年1月10日 17時) (レス) id: f3524979ff (このIDを非表示/違反報告)
ヒカル(プロフ) - 本当にかんみさんの作品好きすぎて、更新されるたびにキュンとニヤニヤが止まらないです。笑、これからも頑張ってください^^ (2021年1月10日 14時) (レス) id: f04d7ddf7d (このIDを非表示/違反報告)
かんみ(プロフ) - ユリアさん» 初めまして。ユリアさんコメント嬉しいですー!私も作品読ませて頂いてます(歓喜)。胸がいっぱい...、ありがとうございます!頑張りますー! (2021年1月9日 13時) (レス) id: f3524979ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんみ | 作成日時:2021年1月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。