検索窓
今日:384 hit、昨日:620 hit、合計:78,254 hit

107話  呪術師 ページ9

『私はね、呪術師という職業についてるの。』



「「呪術師?」」



突然そんなこと言われても何の話か全くわからないだろうな…






『ちょっとスケールが大きくなるんだけどね、日本国内では今、年間の怪死者や行方不明者が約10000人を超えてるんだ。それは知ってるかな?』




たずねると工藤くんが頷く。





新一「確か、俺が物心ついた時から新聞とかニュースでそんな報道やってたけど、……」




流石は工藤新一。

親がミステリー作家なだけあってか、普通の子じゃ絶対に知り得ないような事もよく知っている。






『そう。そのほとんどが君たち人間から抜け出した負の感情…"呪い"というものの仕業。その"呪い"に対抗し、祓ぅ…あ〜…倒すのが私達、呪術師なの』








しんと静まる室内。


そんな中、赤井さんが私にある質問をしてきた。





赤井「先程、"君たち人間"と言っていたが、Aはその呪いとやらを生み出さないのか?」






おお、飲み込みが早くて助かる。






『人間の負の感情から溢れ出すエネルギー…いわば"呪い"の源を呪力っていうんだけどね、

多少の個人差はあれどほとんどの人間がみんな平等に持っているんだ。

私達みたいな呪術師は生まれつき、呪力がある程度備わっていて、かつ自分で呪力の漏出を制御できるから"呪い"を生み出すことはないってわけ。』






ほお…顎に手を当てながら感心してみせる。


やっぱり頭良いな…

普通だっだら絶対信じられないだろうに、信じるだけでなく原理までもを聞いてくるとは、



ただ、興味深いモルモットのように見てくるその目はやめてほしいかな…





新一「…じゃあ歩美たちを襲った化け物っつーのはその、"呪い"ってことか…」



『そゆこと。』





工藤くんも理解が早い。


その頭脳を少し分けて欲しいや





新一「そういえば、Aさん、建前は教師ってことにしてるけど教師の仕事はしてないのか?」


『いや?ちゃんとやってるよ?』




2人の頭の上にハテナが浮かぶ。




『私地の界隈にも呪術師がちゃんと力を扱えるようにする為に学校があってね。それが、東京都立呪術高等専門学校。


私が学生時代通っていた学校であり教師として通っている学校でもある。


そこでは体を鍛えたり、呪力の操作の練習をしたり、術式を磨いたりまぁ、色々できるの。


表向きは宗教系の学校になってるけどね』




早速調べたらしく、工藤くんがスマホを見ながら


ホントだ


と驚いていた。

108話  懐古→←106話  "呪い"について 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
783人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美弦(プロフ) - graywolf さん» ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいですっ!! (4月7日 11時) (レス) id: f5d70b86e6 (このIDを非表示/違反報告)
graywolf - 更新、応援しています‼︎この作品大好きです(°▽°) (4月7日 6時) (レス) @page29 id: c5ad504755 (このIDを非表示/違反報告)
美弦(プロフ) - k.o_1010さん» うわぁ!ありがとうございます、嬉しいです! (3月26日 15時) (レス) id: f5d70b86e6 (このIDを非表示/違反報告)
k.o_1010(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます (3月21日 17時) (レス) id: 56978ecf63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美弦 | 作成日時:2024年2月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。