検索窓
今日:107 hit、昨日:1,319 hit、合計:141,141 hit

10話  事情 ページ12

佐々木「…え、それってつまり、



ワンナ…『ちょいちょいちょい!!!』すみません」







休憩室に2人きりというのを確認してから、事のあらましを全て彼女に伝えた。



そしたらまたもや爆弾投下。



彼女は最早テロリストと言って良いだろう。







佐々木「いや、それにしてもAさんが彼氏と別れたってだけで衝撃的なのに…知らない人とワ、……一緒なんて…」





佐々木さん、

その言葉、濁してるようで濁しきれてない。

聞く人によっては絶対卑猥に聞こえる。






私は佐々木さんの言葉に訂正を加える。






『いや、…知らない人ではないんだよね…多分、私があんま覚えてないだけで、』






あ、顔見る? と聞くと即答で見ると返ってきたのでスマホに入っている写真を見せた。




私のスマホには、眠っている幹部様。







佐々木「…、ハッ…………」







そこで佐々木氏は何かに気づいた模様。





ゆっくりとスマホからこちらへと顔を向ける













佐々木「…、Aさん、




これ、盗さ『違うよ?』…」











、……………………………………………………………














佐々木「やっぱこれ盗…『違うよ??』 ……」











うん、盗撮ではない。多分、





昨夜のことを振り返る。

















《逃げようと思ったけどやっぱり顔整いすぎだろこれ………………、!ねぇ、写真撮って良いですか?》


《ん…、》


《ありがとうございます。…》


《カシャッ…》













ね?




これはれっきとした合意の上での写真だ。(違う)





まぁ、こんなもん持ってたら誰に狙われるか分かったもんじゃないから後で消すけどね。




しれっとフラグが立った気がしなくもないが気の所為だろう。







佐々木「それにしても、めちゃくちゃイケメンですね〜」


『それな、まじ顔は綺麗!』







佐々木さんの言葉に即座に同意する私。






佐々木「…ん??」






そして佐々木さんが何かに引っかかる。









佐々木「顔"は"?」


『あ、いや顔"も"良い!性格も体格も全部良い!』









やば…口が滑った。



仕方ないじゃんよ、イケメンはイケメンだけど性格が傍若無人だし……



怪しげにこちらを見る佐々木さんになるべく視線を合わせないようにしてゆっくりと後退し、休憩室を出て行った。

11話  回収→←9話  後輩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マヤマヤ❁¨̮ - 凄く続きが気になるー!!最高なお話を作ってくれてありがとうございます!続きを楽しみにしています (2分前) (レス) @page28 id: 749450bd62 (このIDを非表示/違反報告)
美弦(プロフ) - そう言っていただけて光栄です!ありがとうございます (5月7日 13時) (レス) id: f5d70b86e6 (このIDを非表示/違反報告)
ynz(プロフ) - はじめまして。私が読みたかったお話です(^^) (5月7日 4時) (レス) @page28 id: ccc380c8c6 (このIDを非表示/違反報告)
美弦(プロフ) - ありがとうございます!日々、コメントが励みになっております笑 (3月31日 10時) (レス) id: f5d70b86e6 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - 美弦さん» ✉️。此方の作品も最高に面白いです!お久しぶりです、あの失礼な可能性がありますが久しぶりにボードで会話しても平気ですか?これからも更新応援してます💝 (2月24日 11時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美弦 | 作成日時:2024年1月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。