検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:515,451 hit

映画[跳ねる国見の事件簿] ページ6

舞台は青葉城○西という学校のバレー部の部室。青葉○城西の生徒、お川という容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群なこの映画の主人公の不運な出来事を描いている。
 国見英 演じる、国見英は巷で噂の、跳ねながら事件を解決する可笑しな探偵だ。とある名探偵の格好をしてタバコに似たお菓子を口に咥えて、ボロアパートの二階で探偵事務所を開いている。

 そんな探偵国見のところに電話が届いた。それは主人公のお川だった。内容によると[友達が全身タイツの格好で殺害されていた]だった。
 国見はそれを聞いた後、こうしちゃいられねぇとコートを羽織るとすぐさま現場の青○葉城西に辿り着き、事件現場の部室に向かった。

 部室の中を見ると目を疑った。壁には被害者のと思われる血が無残に散っており、部室の真ん中には全身タイツを着て背中を大型ナイフでぶっ刺された男子生徒の死体があった。外傷は背中に刺さってるナイフに、首を絞められた様な痕があるから首を絞めたのだろう。

 そして、第一発見者にして被害者の友人だというお川。これは__



国見:という映画ないですかね

赤葦:これは__のとこで止まってんだけど

国見:力尽きました

孤爪:この主人公のお川って誰

月島:お(い)川かな

国見:正解

月島:容姿端麗とかでわかった

国見:続きなんですが。お川が犯人候補に入り次々と容疑者が出てきてなんか面白くなると思います

月島:映画公開を楽しみにしてるよ

赤葦:きっとないと思うけどね

無気力.5→←無気力.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なふ - 無理やり終わらせた感否めないけどすき (2020年5月28日 0時) (レス) id: a1b0716c34 (このIDを非表示/違反報告)
モンブラン♪@アップルパイも捨てがたい(プロフ) - 終わっちゃった!!!????私まだ赤葦さんに告白出来てないです!!赤葦さんめちゃんこイケメンです!!!!!! (2019年10月14日 5時) (レス) id: 4e49721770 (このIDを非表示/違反報告)
ミワ - 33話wwww リエーフwwww 夜久さんwwww (2019年7月24日 23時) (レス) id: 95d09bff1f (このIDを非表示/違反報告)
くにみん天使 - 夢に出そうwwwwwwwwwww (2019年5月23日 22時) (レス) id: e7732e0526 (このIDを非表示/違反報告)
研磨好き - wwwwもうwwww笑いがwwwwかw隠せないwwwww (2019年1月20日 15時) (レス) id: 47b94c56e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊樂[ゆうらく] | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yuuraku/  
作成日時:2015年10月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。