検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:135,764 hit

事情 24 ページ32

天月 side

「今日、来れる?」

朝、Aからそんな電話がかかって来た

検査入院中だから、携帯は使わせてもらってるらしい

僕は、暇だったし、少しでもAの力になりたかったから、

『分かった、行くね』

そう言って電話を切った

昔っから頼られるのに弱い僕

それを知ってか知らずかなかなか頼って来なかったA

そんなAが頼って来たんだ

さっきの彼女の声にはSOSが隠れていた



病室に行くと、ベットの上で鼻歌を歌うAが目に入る

僕が入って来たのには気づいていない様子で

『来たよ』

と僕が声を掛けると、顔を真っ赤にしてた

「き、聞いた!?」

『うん、相変わらずうまいね』

「恥ずかしい…///」

『もうすぐ死ぬかもしれない人とは思えない』

照れるAに冗談めかして言ってみれば、少し悲しそうに笑った

「そうだね」

あ、バカだ僕

こんなんだから…

『今日はどうしたの?』

僕の言葉に気を取り直したように笑ったA

でもさ、その笑顔が偽りの笑顔な事くらいわかるよ

幼なじみだよ?

ずっと隣で見て来たんだからさ

「うん、… これはさ、天月にだから話す事だよ」

その、少し特別な感じの言葉

それだけでも、僕は嬉しいんだ

『うん』

Aは、心を決めたようにまっすぐ前を見ていた


「私さ、もしかしたら死ぬかもしれないでしょ?」

『そんな事…!』

「あるの、いいから聞いて」

『…』

「それでさ、私が死んだらどうなるんだろうなって」

『え?』

思わず顔を上げる

何を言ってるの?

「Aとしての私はどうなるんだろう
Rainっていう歌い手としては?」

『….っ!』

「みんなは、どう思うんだろって」

『そんなの…』

そんなの決まってる

僕は、悲しいよ

だって僕は…






“ずっと前からAの事が好きだから”






その言葉をぐっと呑み込む

今これを言ったら、困らせるだけだから

今は、Aはそらるさんのものだから

だから…


『僕は、悲しいよ… だけどさ、そういうのはそらるさんに聞いた方がいいよ』

僕の言葉に少し驚いたような表情をしたA

そして

「そうだね」

そう言ってふわって微笑んだ

ズキン

胸が痛む



ーーーーーーーーーーーーーーーー
一旦切ります

事情 25→←事情 23


今日オススメの歌い手さん

96猫


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , クーデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マロン(プロフ) - コメント失礼します!天月さんの声大好きですよ!私も!((天月さん3rdアルバム出すんですよね!私は買いますよ!この作品すごくいいです!これからも頑張ってください! (2018年3月31日 1時) (レス) id: 4f61b6c220 (このIDを非表示/違反報告)
りりな - コメント失礼します!最後とかもうズタズタに泣いてしまいました!面白かったです! (2018年3月25日 14時) (レス) id: 44385e2a4f (このIDを非表示/違反報告)
月乃ーつきのー(プロフ) - 愛香さん» あぁぁ! めっちゃ遅れてすみません!!!! すごい嬉しいです! 続編も良ければ読n(( (2018年3月23日 11時) (レス) id: 6da1e8a878 (このIDを非表示/違反報告)
愛香 - とても素敵な物語で、色々な意味でドキドキしました。読んでいてたのしかです! (2018年2月8日 23時) (レス) id: 6ea59cca65 (このIDを非表示/違反報告)
月乃ーつきのー(プロフ) - そらるさん» すみません… 言いたいことがたくさんあって… 今度からは気を付けます! (2017年12月10日 19時) (レス) id: 6da1e8a878 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月乃ーつきのー | 作成日時:2017年10月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。