検索窓
今日:26 hit、昨日:64 hit、合計:395,620 hit

Seventh ページ8

「ゲームってそう言う感じなのか…もぐ、辛そう…」

「大丈夫よ。慣れれば問題ないもの」


ふわふわのスクランブルエッグを口に入れながらエマちゃんとマーサさんにゲームについて教えてもらっている。

逃げる側のサバイバー、追う側のハンターに分かれるゲーム。

1ゲームサバイバー4人、ハンター1人でプレイする。

サバイバーはステージの何処かにある暗号機を解読する。

指定された数だけ解読して、ゲートを開いて逃げる。

サバイバーはハンターに何度か攻撃されるとダウン状態になってしまう。

ダウン状態になると移動以外の行動ができなくなる。

その状態からハンターはサバイバーを風船で吊るし、ロケットチェアまで連れて行く。

サバイバーはロケットチェアに座らされてから数秒後に飛ばされる。

3人以上逃げれたらサバイバーの勝利。2人逃げれたら引き分け。1人だったら敗北。

一通りの説明を受けたが、言葉で聞いてみてもやはりあやふやな部分も多い。

複雑だなぁと思いながらバターがたっぷり塗られたトーストをさくりとかじる。おいしい。

紅茶をゴクリと飲んだエマちゃんが私に話しかけてきた。


「あとはAの外在特質も確認しないとなの!」

「外在特質…?」

「外在特質っていうのはのその人だけが持っている特徴なの!!」

「私の場合は信号銃を初めから持っていて、ハンターに向かって撃った時他の人が撃った時の比べてハンターの気絶時間が増えるっていうもの」

「信号銃って…あれか…」


マーサさんが信号銃というワードを出すと私の脳裏には先ほどの事件が思い出される。

しかし本来ならハンターに向ける信号銃をサバイバーに向けたというのは如何なものなのか…。

ノートンさんに当たってたらどうなってたんだろ…エミリーさんのところに直行コースなのか?

そんなことを考えながら返事をする。


「試合に行く前に確認するね」

「そういえば今日の試合って…」

「あ…そうだったの…!!」


マーサさんが今日の試合のことを口に出すと、エマちゃんの顔がはっ…と青ざめたような顔になる。

そういえば今日私は初試合があるらしい。

部屋にあった手紙にそう書いてあった記憶がある。あ、このサラダおいしい。めちゃくちゃシャキシャキだ。


「なにかあった?」

「実は…初めて来た人は一斉にやることになっているの…」

「あ“っ」


エマちゃんの言葉で全てを察してしまった。

今日の試合、ノートンさんと一緒だ。

時すでに遅し。

Eighth→←Sixth



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (352 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
829人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 探鉱者 , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

huruminea(プロフ) - ねえ!!戻ってきてよ!あなたの事が好きなの!!お願い.......お願いだから戻ってきてよ!ハイライト!!(とっても面白いです!!ヤンデレ大好物ですΣd(・ω・d)ウマウマ!!!) (2020年8月4日 1時) (レス) id: ff078af4cf (このIDを非表示/違反報告)
楠@ぽぽいぽい(プロフ) - ひよこさん» コメントありがとうございます!美智子さんとのチェイス難しいですよね…距離をとっても刹那で詰められてしまいますし…刹那キャンセルもタイミングが合わなくて…。私もファーチェをよく引いてしまって…他の人に迷惑かけてます…お互い頑張りましょうね! (2019年12月6日 20時) (レス) id: 4dc1b370f8 (このIDを非表示/違反報告)
楠@ぽぽいぽい(プロフ) - ここさん» 美智子さんとのチェイスアドバイスもありがたいです…!一枚板グルグルが良いんですね…なるほど…確かに短い距離ならあまり刹那されにくいでしょうね…!意識してやってみます…!! (2019年12月6日 20時) (レス) id: 4dc1b370f8 (このIDを非表示/違反報告)
楠@ぽぽいぽい(プロフ) - ここさん» いつも閲覧ありがとうございます!忙しい時期が度々あって更新できずに申し訳ないです…体の心配もしてくださるなんて…ありがとうございます!ここさんもこの頃寒くなってきましたので、体調に気をつけてくださいね! (2019年12月6日 20時) (レス) id: 4dc1b370f8 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ(プロフ) - 私も美智子さんとのチェイス苦手です!タイミングとか、本当に難しいですよね…( 。゚Д゚。)牽引引き受ける度に捕まってばっかなので、本当に他のサバイバーさん達に迷惑かけたりしてます…( ;∀;) (2019年12月6日 17時) (レス) id: a7c452ed95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2019年8月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。